• 締切済み

ワードの差込印刷の方法

以下のようなエクセルデータをワードで作成、ワードの差し込み印刷で個人毎に一表にして差し込み印刷処理する際、どのように設定したらいいか困っています。ワードフィールドの設定の条件付けだと思うのですが。昨年の担当者は印刷していたのですが、条件の組み合わせがうまくいかず困っています。わかりやすいサイトでも構いませんので、どなたかお願いします。   氏名  タイトル   割合   金額   計 1 Aさん 「・・・・」 50%  100円  250円 2     「::::」 30%  50円  3 Bさん 「+++++」 60% 300円  300円  

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

つまり空白データがあるものと、まともなデータがあった場合に上手く差し込みができないという事でしょうか? それであれば以下が参考になると思います。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100176495556

komachan2
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私の質問も悪かったようです。 もし、ご存じでしたらアドバイスいただけますと幸いです。 明日でも、書店で探してみようと思いますが。。。 エクセルデータ形式は以下の通りです。 氏名|タイトル|割合|金額 ----------------- D |・・・・|5%|30円 D |@@@@|1%|10円 H |****|4%| 5円 J |~~~~|1%| 8円 J |△△@@|3%|13円 J |++++|2%|20円  1枚目に Dさん(2件分)を差込印刷 2枚目に Hさん(1件分)を差込印刷 3枚目に Jさん(3件分)を差込印刷 要は、Dさんのデータの差込が終わったら H、Jさんのデータをそれぞれ印刷する という設定なのですが。。。。 どうぞ、よろしくお願いいたします。