• 締切済み

キャノンIP4100

キャノンIP4100のプリンターを使用しております。 赤色を印刷しません。 こげ茶色を印刷してしまいます。

• 7747
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

プリンタのプロパティを開き、ユーティリティタブを選択しよう。 すると色々な作業を行うアイコンがあると思う。 その中の「強力クリーニング」(これが無ければ普通のクリーニングで)を行ってから、ノズルチェックパターンを印刷して何処かのノズルが詰まっていないかを確認。 詰まっているノズルが有るようなら、2・3度上記を繰り返す。 3・4回クリーニング&チェックパターン印刷を繰り返してもノズルの詰まりが解消しないなら、新品のプリンタのヘッドユニットをお店で購入して交換してください。 (ヘッドユニットが交換出来るようになっています)

回答No.1

プリンターをON、パソコンのマイコンピューターを開き設定の変更をクリック、プリンタとFAXを開き、プロパティの設定をクリック、ユーティリティを開き、チェックしてください。