• 締切済み

寿司の屋台

現在、江戸時代を思わせる屋台の寿司屋はあるのでしょうか?今まで見たことがありません。 また、ラーメンのように屋台形式が発展しないのはなぜでしょうか?

みんなの回答

• oika1964
回答No.1

こんばんは。 屋台形式が発展しない点についてですが 幾つか挙げられると思いますが、重要だと思われる点を述べたいと思います。 私が感じるのは 「衛生面」で難しい事だと思いますよ? いくら提供側が気を使っても、扱う商品が商品ですからね? 交通問題(軽車両として)や それに伴う問題(排ガス、ホコリ等)などで 消費者(客)側からも受け入れられない、つまり存続する事自体が無理だと思います。 例に上がった、ラーメンなどは加熱商品ですから 印象的にも、 まだ受け入れられていて、現在迄に至っていると思います。 (各屋台も道交法の関係で存続が厳しいようですね) 私も屋台があっても 不思議ではないと思いますが、 以上の理由などで「存在」が無いのだと思います。

pokoperopo
質問者

お礼

なるほど、衛生面がネックなんですね。ネタケースに対応できる強力な発電機があったらいいですね。 ありがとうございました。