• ベストアンサー

楽天カードアカデミー(学生カード?)について

お尋ねします!!! わたしは4月から大学4年生になるのですが、 楽天の学生カードの方に申し込みしたいと思っています。 ですが、あと1年で卒業なので‥卒業後の学生カードはどうなるのでしょうか? 自動的に楽天カードに切り替えられてしまうのでしょうか? また、楽天カードと学生カードの違いもまだまだ下調べ途中なので 教えていただけるとありがたいです! ちなみに今現在は、ツタヤのWカードを1枚所持しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

カード有効期限は「卒業予定年の6月末」までで、その1ヶ月前に 自動的に再審査が行われ、普通の楽天カードが郵送されてくると いう感じです。 https://card.rakuten.co.jp/academy/faq/#faq02

micchan-24
質問者

お礼

そうなんですね!!回答ありがとうございました!! 6月までとなるとすぐに期限が来てしまうので、通常の楽天カードに しようと思います。