• 締切済み

1990年代の曲名を教えてください(女性Vo)

1990年代にFMで放送された曲です。 英語で歌われていました。 shanice の i love your smile や cece peniston の finally などと一緒にFMで放送され、曲調も似たような雰囲気です。 アップテンポにあわせて「どんどんきゅー」という音とかわいい歌声(女性)が特徴的でした。 「どんどん」 はドラムの音で、「きゅー」はイルカのような動物の鳴く音でした。 どなたかわかりますでしょうか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は それらの曲と同時期のヒット曲でかわいい感じだと Vanessa Paradisの「Be My Baby」あたりでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに現在はジョニー・デップの奥さんです。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2787629
7u3lkdfvue
質問者

お礼

これほど有名な曲ではないんです。 どんどんきゅーしてないですし。 やっぱり、私の情報不足なのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#91176
noname#91176
回答No.1

違うかもしれませんが、 これなんかドンドンキューです。 Eternal - So Good http://www.youtube.com/watch?v=wGTyhb2wmW8

7u3lkdfvue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 違いますが、どんどんきゅーはけっこう近いです。 もっとVocalがアイドルアイドルしたかわいさの曲です。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名を教えてください

    初めまして。 昔、朝早く聞いてたFMラジオで流れた曲なのですが、 なかなか見つかりません。 男性が歌っていて、合間に女性っぽいコーラスがあって、2番 あたりで「・・・・・テレフォン」と歌った後に「ツーツー」って 電話の音が流れます。 曲調はアップテンポな感じです。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、もしやこれかな? と思う曲があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(J-POP)

    こんばんは こないだとあるJ-POPの曲を耳にしたんですが、聞いたことがあるはずなのに思い出せません 放送とかではなかったので調べることもできません わかる方いらっしゃいましたら教えてください ★曲の特徴 1.サビの最初に「I wanna be your love」というフレーズが入ってる 2.曲調はJ-R&Bという感じ(MISIAとかが歌ってそうな曲) 3.曲の感じからして2000年代前半っぽい? 4.楽器はストリングス(たぶん弦一徹)とサックスが使われている 5.声はあまりパンチがきいた方ではない

  • 曲名がわからない・・。ご助力を・・(o*。_。)oペコッ

    曲の特徴 1、女性シンガー。 2、バックには、オルゴール?のような音が印象的で、落ち着いた曲調。R&Bな感じでした。 3、おそらくここ一年のうちに発売されたのか、少し前までFMでよく聞けた。 これでどなたかわかる方おられますでしょうか?(;^_^A情報お待ちしております(o*。_。)oペコッ

  • 日本人女性アーティスト

    3~4年前に有線で頻繁に流れていた曲名とアーティストを探しています。 日本人女性で声はかなりハスキーボイス。AIに近い声でした。 サビが「かさな~るゆび~・・」だったのだけを憶えています。 声に特徴があり歌詞が聞き取りにくい感じの歌い方をしていたので ウロ覚えです・・。 曲調はかなりスローテンポでR&B歌詞はラブソング的です。 どなたかわかる方いましたらお願いします!!

  • 昔の日産のモコのCMで・・・

    昔の日産のモコのCMでSHANICE(シャーニース)が歌っていたI Love Your Smileの曲が使用されていたCMってあったと思うんですが、そのCMがしょっちゅう使用されていたアニメ番組(?)を思い出したくて質問しました。 うろ覚えで申し訳ないのですが、確か朝~午前中に再放送(?)していたアニメでよく間、終わりにこのCMが流れていた(ショートよりはロングver.に近いものだった気が)。時期は夏休み頃だった気がします。なぜか番組本編よりもCMの方を覚えてしまった自分です。それだけ見たはずなのに番組の方がどうしても思い出せません。 どなたかわかる方、いらっしゃらないでしょうか。

  • 曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

    非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティストもわからない曲なんですが・・・

    お店で聞いた曲で曲名・アーティストもわからなくいろいろランキングなどでも調べたのですがなかなかわからなくてもしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 曲の特徴は… 女性アーティスト はじめに「アー」といって「baby in(かon)love」と言っていたように聞こえた 曲はスローテンポで鉄琴の音が聞こえかわいらしい感じの曲でした。 乏しく、わかりにくい説明で申し訳ありません(>_<)

  • 曲名と歌手を教えてください

    7年くらい前に有線でよくかかっていたのですが、はっきりしたことは何もわかりません。洋楽で、ニュアンスとしては、最初にアルファベットの「D.A.O・・・・・」に聞こえる英語?(このままかもしれないですが・・・)を5回くらい繰り返して始まる曲で、曲調はテンポがよくリズミカルで、男性ボーカルでした。その頃はMR.BIGの「Stay Together」もよくかかってました。同じ頃なのかな・・・?あともう一つ、これもはっきりわかりませんが、適当に英文をあてつけると、サビの部分は、「I Need Your Love I Want You Everyday・・・」みたいな・・・?感じに聞こえる洋楽なんですけど、女性のような、声の高い男性のような、どちらともわからないボーカルでした。すみません、こんなのでわかる方いましたら教えてください。

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

  • ★『jelly fish』を連発する邦楽の曲名・歌手名を教えてください!★

    ★ある邦楽の曲名・歌手名を教えてください!★ ・色っぽい男性の邦楽アーティストの声で、アップテンポなラブソングでした。 特徴的だったのはサビで『jelly fish』を連発したことです。 ・『ベッドの上で~』といった歌詞がサビにありました。 ・一ヶ月ほど前に夜のFMラジオで聞きました。 少しでも情報を知ってる方、お願いいたします!

専門家に質問してみよう