• ベストアンサー

コンポーネントの入力端子

コンポーネントの入力端子のついたDVDレコーダーはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-mii-
回答No.4

D端子でよかったら 東芝:ハイビジョンレコーダー RD-X8なら、D-1入力端子ありますよ。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x8/index.html あと、旧モデルの、RD-XS57、RD-X5も搭載されていたはずです。が。http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/index_2.html

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x8/index.html
4543396
質問者

お礼

東芝にありましたねえ。 RD-X8、ちょっと高いですが、いろいろついていますねえ。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• project-k3
回答No.3

入力ですよね?  入力。    あっちゃダメでしょう。 有る訳がない。   録るの?  何を・・・ ハイビジョン信号クラスのやり取りの為の規格ですから・・・ ダビングは出来ませんからね・・・  (^_^)/~ HDMI端子が有利だと思われている方もいらっしゃいますが 流せる信号の種類は同じです。   アナログ信号か デジタル信号か 流している種類が違うだけで・・・   厳密に言えば ケーブルの違い ディスプレイの違い プレーヤーなどの送り出し機器の違い 全てが関係してきます・・・ 因みに HDMI入力を持った レコーダー(録画機器)も有りませんよ。

• E-Dec
回答No.2

コンポーネントの入力端子を有するDVDレコーダーは民生用として ほとんどないのですが、基本的にD端子と等価です。 コンポーネント端子は劣化の面でD端子より僅かに有利なのですが、 現在ではより高画質なHDMI端子の登場により、DVDレコーダーでは 使われていません。

• avam-efsf
回答No.1

大抵付いていますよ。 むしろ付いていないレコーダーを見たことがない。 一応購入前に確認はしましょう。