• 締切済み

ランカウイ島

お世話になります。来週彼女とランカウイ島に旅行に行きます。そこで質問なのですが、私たちはシェラトンランカウイにとまるのですが最終日のチェックアウト後ホテル内のスパをやろうかと思います。スパはチェックインのときに予約すればいいのでしょうか?日本語で大丈夫でしょうか?    それとついでにホテル内のレストランについてもご存じの方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cyabin
回答No.4

こんばんは。 私も宿泊したのが6年も前なので・・・。 うろ覚えで申し訳ありません。 スパの予約はチェックインの時でも良いと思いますが・・。 スパの受付に直接申し込んでくれと言われるかもしれません。 (スパの予約をたずねたら、スパの内線番号に直接 かけてくれと言われたかも・・・。ホテルの受付が スパにかけてくれるかもしれませんが、ホテルの受付が 日本人スタッフでないなら・・・。間に人が入る事で ややこしくなるかもしれません)。 スパの受付は・・・。私の時は、日本語はできなかった 記憶がありますが・・・。今はどうでしょうか・・?。 部屋のホテルの案内に、スパのメニューも書いて あったので、それを頼りにスパの受付に電話で片言の 英語で予約した記憶があります。 電話があまりにも不安なら、スパの受付に直接出向いて 話した方が安心かもしれませんね。 (予約の表を目で確認できますし、確実かもしれません)。 ホテルのレストランです。 http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/dining/index.html?propertyID=281 私の時は・・・かなり昔ですが、キャプテンズグリルを 利用しました。海辺のレストランで、#2さんの回答の ように夜は生バンドが歌ってました。 シーフードだったので。。。。味は美味しかったですが 値段も安くなかったです。(頼んだ物にもよるのかも しれませんが・・・)。 私の時ですが、滞在した部屋がホテルのメインの 建物から随分離れていて、レストランに行くのが 面倒でした。なので・・・。夜ご飯は何度か ルームサービスを利用しました。レストランで 食べるより安価だった記憶があります。

• nidonen
回答No.3

#1です。すいません! #2さんの書き込みを見て気が付きましたが、 私が泊まったのはシェラトン・ペルダナでした。なので私の書き込みの内容は まったく参考にならないので、無視してください。大変失礼しました。

• ampang
回答No.2

私が泊まったのは20年以上前なので、スパに関しては わかりません。 http://www.mandaraspa.com/Main/SpaView.aspx?SpaID=40 私が利用したのはキャプテンズグリルだったのかスパイス マーケットなのか覚えていないのですが、生バンドが入って いて、テーブルを回ってリクエストに応じていました。 また、キャプテンズグリルはシーフードレストランだと思い ます。 カルマジャヤとスパイス・マーケットに関しては写真もある 旅行記があります。 http://cobahama.web.infoseek.co.jp/langkawi2006-1.html なお、ホテルからクアタウンやジェティまで、普通の人だと どうがんばっても歩ける距離ではありません(旧シェラトン・ ペルダナであればジェティは徒歩圏内ですが)。

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/hotel/sheraton-lan.htm
  • nidonen
回答No.1

チェックイン時でも大丈夫ですし、部屋に落ち着いたあとでも 大丈夫です。私の連れはスパを見てから受けようと思い立って、 その場で予約してました。部屋番号を告げれば部屋付けにできます。  日本語はさすがにムリですね。スタッフは簡単な日本語を勉強 していましたが、挨拶程度です。ただ英語は問題なく通じるので 簡単な英語で予約できます。  レストランは多分キャプテンズ グリルだったと思いますが、 半分バフェみたいな感じでした。肉類は目の前で焼いてくれました。 ホテルがわりと島の端のほうにあるので外出が少々面倒ですが、 できれば食事は外で食べたほうがいいと思います。  なおガイドブックにも書いてありますが、ホテル前のビーチは あまりキレイではない砂浜で、泳ぐのには向いていません。でも 日暮れ後に歩くとカニがたくさんいて、人の足音を聞くとサーっと 隠れるのが島らしくてよかったですね。  クア・タウンの桟橋まではがんばれば歩いていけます。桟橋の 近くにスーパーがあり、ビールなどは無税なので激安。飲み物や スナック類はスーパーで買ってくるといいでしょう。