• 締切済み

ランカウイ島とホテル『ザ・ダタイ』に宿泊された方へ

今年の11月に新婚旅行でランカウイ島に行くか検討しております。 ★ランカウイ島に行かれた方へ ランカウイ島のおすすめホテルやレストラン、アクティビティー、他、なんでも結構ですので感想をお聞かせください。 ★ホテル『ザ・ダタイ』に宿泊された方へ 宿泊された感想をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

もう時効かもしれませんが、一応帰国したばかりなので少し書き込みを。 ダタイは最高に良いところでした。5泊(フライトの関係で、5泊7日になります)しましたが、まだまだ足りない感じがしています。といっても特に何かをしたという訳でなく、(毎日4時間はゴルフをしていましたが)何もしないことが最高に贅沢なところです。毎日、森を眺めたり、海岸を散歩したり、プールで本を読みながら寝転んだり…。滞在している欧米人もそんな感じでくつろいでいました。ダタイに泊まって、あちこち外へアクティブに動こうとするのは本当にもったいないと思います…。ホテルのロビーで夕陽を見ながらくつろいでいると猿やリスがチョロチョロ。部屋のベランダにも親子の猿がやってきたりして楽しかったですね。(でも餌付けをしてはいけません) ダタイのロケーションはホテルそのものが熱帯雨林を切り開いたところで、周りには本当に何もありせん。ちょっとした町まで行くのも車で30分くらいかかります。ですので、食事はホテル内、または隣のアンダマンで済ませることになろうかと思われます。ダタイ、アンダマン、ゴルフクラブの食事は全てツケでOKですが、一番手頃なのは、ゴルフクラブです。ダタイと同じような軽食が若干安くなっています。もちろんゴルフ客でなくても利用できます。(ゴルフクラブやアンダマンへは車で送ってくれます)部屋でルームサービスを取るのも雰囲気よく、実際周りの部屋でも結構頼んでいるようでした。 頼んでおくと、夕方~夜、ビーチに特設の個人専用テーブルをセッティングしてくれて、そこでディナーをいただくこともできます。毎晩、2組くらいテーブルがセッティングされていましたね。でもそれぞれのテーブルは結構離れたところにしつらえてありました。これも気配りですね。 部屋はプールビラに宿泊しましたが、プール(というかビラ全体)が森に囲まれているので、水が冷たい!メインプールはぬるくて入りやすかったですが。なので、プールなしでもよかったかなという気がしています。しかし、ホテルのメイン棟の部屋(デラックスルームとか)よりダタイはビラだと思います。ここ数日の森林浴は何者にも変えがたい体験でした。(東京で酸素缶を買う気がしない…) そして、特筆すべきはスタッフの教育が行き届いていること。私はメールで部屋の予約からゴルフ、送迎手配まで全て済ませましたが、そのどれもがほぼ完璧に守られていました。プールビラへのアップグレード手配や最終日のレイトチェックアウトのリクエストなどもきちんと反映されていましたし、部屋番号を一度言えば名前で呼びかけてくれるなどの気配りも良かったです。(ダタイだけでなく、隣のアンダマンのレストランへ行っても部屋番号で名前がわかるようでした)高級ホテルにありがちなスタッフの高飛車な感じも全くなく、みな非常に感じの良い応対をしてくれました。 ただ、英語が滞在中のメイン会話になりますのでこの点だけはあらかじめご準備を。日本語の案内は到着時に1部もらいましたが、それ以外の館内の案内類(メニュー含む)は全て英語表記でした。 長くなりましたが、ご参考まで。 良い旅を。

kyoubashi-hatada
質問者

お礼

帰国早々のご回答とても嬉しく思います。 動物が大好きな私は、miletraveller様が体験された『ホテルのロビーで夕陽を見ながらくつろいでいると猿やリスがチョロチョロ。部屋のベランダにも親子の猿がやってきたり・・・』ということが私も体験できると思うと、とても嬉しくなりました。 あと、ディナーでビーチに特設の個人専用テーブルをセッティング依頼は是非お願いしようと思います。 プールヴィラについて、私も昨年バリ島のプールヴィラに宿泊した結果、プール無しで良かったと思いました。今回のダタイもどうするか少し迷いましたが、やはりプール無しで良さそうですね(笑) 貴重なご意見有難うございました。

  • franztips
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.3

去年の11月後半にランカウイ島に行きました。 学生の旅行なのでお金をかけたことはできませんでしたが、 ・パヤ島のシュノーケリングツアー ・サイクリング          が思い出深いです。 パヤ島は透明度がよくないというネットの書き込みもあって不安だったのですが、私たちが行ったときは5~6m下のクマノミや小型のサメも見えてとても楽しめました。 手をさしだすと魚が寄ってきてお腹をつつかれもしましたよ!(少し痛かったです 笑) 次回行くことがあったら、シュノーケリングかダイビングはまたしたいと思います。 ちなみに日本人はあまり見かけませんでした。 サイクリングはホテルで自転車を借りて、町のほうまでサイクリングしに出かけました。 クアタウンよりももっと田舎の部分だったと思うのですが、子供が遊んでいたり、地元の人しか来ないような商店をのぞいたりととても楽しかったです。 体を動かしたりがあまり好きじゃなく、のんびりしたいのならばオススメできませんが、現地の人と交流してみたいという気持ちの強い人には合っているかもしれません。 あとはマングローブ林でカヤックもしました。 こちらはまわりはみんな日本人ばかりでしたが、楽しかったです!

kyoubashi-hatada
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 マングローブのカヤックはしようか迷っていたのですが、シュノーケリングやサイクリングも楽しそうですね!! 6日間を予定していますので最初の3日間は体を動かし、残りの3日はゆっくり過ごしてみようと思います。 今からとても楽しみです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

●おすすめホテル  個人的には「 タンジュンルー 」が素敵だと思いました。 ダタイほどの囲まれ感はありませんが、そのぶん開放的だし じゅうぶんにオシャレですよ。ダタイやアンダマンよりも 少しだけ、クアタウンにも近いです。 http://forl.allabout.co.jp/L/travelsingapore/040519/lt02104/ ●レストラン ・ボントン  下記URLにも紹介されているように、夕陽を見ながらの 食事は風情があります。バナナの葉に持ってくれるマレー風 定食や、ろうそくを使った行灯などがステキですよ。 ・バーン・タイ  こちらも定番のタイ料理店。お店の入口から店舗までの 数百メートルを、マングローブ林に掛けられた橋の上を歩い ていくのですが、途中の景色が素晴らしいです。こちらは 時間を問わずいつでもいいでしょう。 http://www.mas-japan.co.jp/info/malaysia/resort/special_lan_syoku.html ●アクティビティー  まず外せないのは、パヤ島へのツアー。国立海洋公園に 指定されているだけあり、ものすごくたくさんのサカナに 囲まれます。パンを持っていくとすごく集まりますよ。  あとはレンタカーで島一周もいいでしょう。北側の海岸は 干潮になると遠浅になり、そこに網が浮かんでいて不思議な 光景です( 満潮のときにサカナが引っかかる仕組み )。 西側の海岸( シェラトンランカウイの近く )に近い広場 では地元の人により市場が立つことがあり、地元の人たちの 生活に触れられます。  ほかにはクアタウンのほうにショッピングセンターがあり、 いろいろお買いものできます。免税ゾーンなのでビールが 激安です( 1本40円くらい )。良い旅を!

kyoubashi-hatada
質問者

お礼

とても詳しく教えていただき有難うございます。早速、彼とnidonen様の情報を拝見し、旅行会社へ申し込みに行きました。今からとても楽しみです。

回答No.1

まずはおめでとうございます!!! ダダイは一言でいうと「最高にくつろげました」。 正直ダウンタウンまで行きましたが、ペナンほどの盛り上がりはなく 普通に屋台で食事をしましたが、結局TAXI代の採算が取れたか というと・・・ちょっとでした。 折角のダダイですから絶対に体験すべきなのは(特に奥さんは)スパ!  あとは11月ならば本当にタイミングが全て揃えばイルカに逢えるかも! 自分達は5泊だったので以下のようなプランで動きました(ご参考まで)。 初日 :到着したのみ 2日目 :のんびり 3日目 :シュノーケリング+ダウンタウン散策 4日目 :スパ 5日目 :もう一回スパ ※シュノーケリングは笑えました。なんとペナンから参加した ツアー先と同じところで異なる名前だったから・・・。 海でちょっと泳ぐならこのツアーもありかもしれませんが 次回はのんびりと本でも読んでダダイ・ライフを満喫したいなと 思いますよ。

kyoubashi-hatada
質問者

お礼

ダタイの情報を教えていただき有難うございます。タンジュンルーと迷っていたのですが、今回はダタイに泊まることにしました。今からとても楽しみです。

関連するQ&A

  • ランカウイのホテル

    11月にバリ島に行く予定でしたが、テロがあった為ランカウイに変更しようと思っています。 で、ホテル選びで迷っています。 ザ・ダタイ、ジ・アンダマン、タンジュンルーを考えているのですが、のんびりリゾートライフを楽しむなら、どのホテルがおすすめですか? 行かれた方の意見がききたいです♪ よろしくお願いします。

  • ランカウイのシェラトンとペルジャヤホテル

    1月にランカウイ島へ4日間の短い旅に行こうと思っています。いろんな方の旅行記ヤランカウイのサイトなどを拝見させていただいておりますが、最終的に、ホテルでかなり迷ってしまいました。 シェラトン・ランカウイビーチとペルジャヤ・ランカウイです。 ダタイなどは予算外、シェラトン・ペルダナホテルはなぜが出発日が宿泊除外日になってるんです(泣) というわけで、シェラトン・ランカウイかペルジャヤ・ランカウイどちらかのホテルに宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら下記の条件でわかることがあれば教えていただきたいと思います。 ・プール施設の充実度(綺麗だったり広かったりプールバーがあったり。。) ・お部屋のレベル(足りないもの、虫の出現等) ・プライベートビーチの充実度(砂浜の色、広さ等) ・ホテル内レストランの感想(朝・夕食、値段等) ・その他、ホテルの感想があれば。 なにせ、4日間の短い間なのでバタバタするのは覚悟ですが、ホテルライフも充実させたいので・・。 よろしくお願いいたします。

  • ランカウイ島-ホテルと島々

    10月にランカウイ島に行きます。 過去の投稿を検索していろいろと参考にさせてもらったのですが、ホテルと島々について質問させてください。 ホテルは「タンジュン・ルー」に宿泊するのですが、どんな感じでしょうか? できれば「ダタイ」と思っていたのですが、予算の関係で今回は見送りました。ガイドブックには「ピーチが秀逸」とあるので少し期待しているのですが、ホテルの雰囲気はどんな感じなのでしょうか。一応、高級ホテルであることを期待しているのですが。 ガイドブックには部屋の様子は載っていて、とても良さそうです。それから、レストランなどの施設はどうでしょうか。料理は期待していっても良いですか?(あまり期待できないところに泊まるときは、日本からいろいろと食料を持っていくことにしています) 滞在中はホテルでボケっとして過ごそうと思うのですが、まわりの島々へは行こうかなと思っています。 ダイビングなどではパヤール島が有名みたいですが、その他の島でおすすめはありますか? あと、ランカウイ島ではこれはしたほうがいいよとか、こういう過ごし方がおすすめというアドバイスがありましたらぜひよろしくお願いします。島の雰囲気も教えていただけたらと思います。

  • ランカウイ島のホテルとレンタカーについて

    今年の12月ごろに、ストップオーバーして、マレーシアのランカウイ島に2泊3日で訪れることになりました。 できるだけ節約して行きたいと思っているんですが、ホテルで悩んでいます。 ・Aseania Resort Hotel ・Kampung Tok Senik Resort hotel ・Awana Porto Malai Hotel ・Bay View Hotel 値段的に、この4つで悩んでいるのですが、もし、このホテルの中で宿泊されたことがある方がいらっしゃったらどうだったか是非教えてください。 また、ランカウイの空港からレンタカーを3日間借りようかと思っているのですが、どこのレンタカーやさんを使われたか、感想などあれば是非教えてください。 短い滞在なんですが、ランカウイで絶対行っておいた方がいいところやお勧めがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ランカウイについて教えてください

    ランカウイに行く予定です。 どんな情報でもいいので、下記のことで分かることがあったら教えてください。 (1)ジ・アマンダンホテルに宿泊予定です。 ホテルのスパを今から予約しようと思うのですが アマンダンで受けるか、隣のダタイのスパにするか悩んでいます。 実際に受けられた方の感想を是非教えてください。 (2)ランカウイ3泊クアラルンプール1泊ですが 大人2人で現金はいくら位あれば大丈夫でしょうか? (ランカウイではホテルから出る予定はなく、のんびりするつもりです) また、5つ星ホテルでもスキミングが多いと聞き カード払いをためらっているのですが、最近のカード事情はどうでしょうか? (3)お土産としてちょっとした雑貨を買うなら ランカウイとクアラルンプールのどちらがオススメでしょうか? 質問だらけで申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ランカウイのホテルを迷ってます

    9月の中旬にランカウイに行こうと思っています。 急に思い立ったので、ランカウイという名前も今回初めて 聞きました。なのでかなり無知です。(^_^;) ツアーで行こうと思ってます。 タンジュン・ルーとかダタイは憧れますが、ちょっと予算的に 厳しいものがあり、今候補に上がっているホテルは ペルジャヤランカウイ・シェラトン ランカウイ・ペランギビーチです。 少し金額を上げるとシェラトン ペルダナも候補になります。 以上で挙げたホテルに泊まった事のある方、情報をお願いします。 三泊を予定しており、一日は海のきれいな島へ行き、 あとはホテルの近くの海や、町の散策をしたいな・・って 思っています。そんなにアクティブに行動しない方なので、 ホテルはある程度重要視したいのです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • マレーシア ランカウイの治安等々

    7月にランカウイに旅行することになりましたが、マレーシア、ランカウイに関して、治安の悪化やテロの危険性などは低いでしょうか? 外務省の出している治安情報を見ると、おそらくランカウイは大丈夫と思っているのですが・・・ 最近ランカウイに行かれた方、どのような雰囲気でしたでしょうか? 怖いことはないですか? また、アンダマンホテルに泊まられたことがある方がいらっしゃいましたら感想教えてください! アンダマンホテル(シービュー)に宿泊の予定です。

  • コタキナバルとランカウイのビーチ・ホテルについて。(泳げるビーチがあるホテルは!?)

    9月に6泊ぐらいで、ボルネオ島(コタキナバル)かランカウイ島に行こうと思っています。いろいろネットでは調べているのですがいまいちわからないポイントがあるので質問させていただきます。 ・ランカウイはこの時期雨季のようなのですが、やはりボルネオのほうがいいでしょうか? ・主人は海で泳ぎたいタイプなのですが、どちらも海はそんなにきれいではないと聞きましたが、どうでしょうか? ・周りの小島に行きやすいのはコタキナバルの方でしょうか? ・ボルネオはネクサス、シャングリラ・ラサ・リア、シャングリアタンジュンアル ランカウイはタンジュンルー、ベルジャヤ、シェラトン、ジ・アンダマンの宿泊を考えています。 以上のホテルのビーチで泳げるビーチがあるホテルはどこでしょうか? 以上総合的にどちらの島がいいか、ホテルのお勧めなど皆さんの感想など教えてください♪(他に、○○島のほうがいいのでは?などという意見も歓迎です) よろしくお願いいたします。

  • サムイ島?ランカウイ島?

    今年の夏の旅行の予定をたてようと思っています。 アジアが好きで何カ国か行ってはいますが、今年はまだ行った事のないサムイ島かランカウイ島で迷っています。 どちらも行った事のある友達が身近にいなかったので、旅行本だけの情報ではなく、実際行った事のある方の意見をお聞きしたくて投稿しました。 サムイとランカウイ、それぞれお分かりになるほうの情報を頂けると助かります。 旅行は付き合っている彼と二人で行く予定です。 ビーチでのんびりしつつも、アクティビティができたり、観光もしたいし、夜は少し賑やかな街に出て食事や散歩を楽しめたらと思っています。 そんなスタイルに合うリゾートはどちらでしょうか。 又、バリやベトナムに行った時に、ヴィラやコテージタイプのホテルに泊まってすごい良かったので、今回もそのようなホテルを探しています。 素敵なヴィラホテルの情報ももしあったらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • ランカウイ島での遊び方について

    1月の末から、10日間ランカウイ島に行くことになりました。ホテルは、ホリディビィラに滞在します。1日間は、マングローブツアに参加するつもりです。 ホテルのビーチでのんびりしたりしますが、あと、ランカウイ島ならでの遊び方、くつろぎ方があれば、教えてください。 また、ホリディビィラ でのお得な情報、すごし方、ホテルでの近くのおいしいレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。