• 締切済み

ランカウイ島での遊び方について

1月の末から、10日間ランカウイ島に行くことになりました。ホテルは、ホリディビィラに滞在します。1日間は、マングローブツアに参加するつもりです。 ホテルのビーチでのんびりしたりしますが、あと、ランカウイ島ならでの遊び方、くつろぎ方があれば、教えてください。 また、ホリディビィラ でのお得な情報、すごし方、ホテルでの近くのおいしいレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ozon_ozon
回答No.1

ランカウイ滞在暦4回の者です。 ホリディヴィラは泊ったことがありませんが、ランカウイ自体それほど大きくない島なのでホテルに近いところをわざわざ選ばなくてもこれといって不便はありませんよ。 ホリディヴィラなら、パンタイチェナン・テンガーと呼ばれるところが比較的近いのでそこでお勧めといえば、オーストラリア人がオーナーの「ボントン」夕日がきれいに見えます。ちょっと高めですが(それでも日本に比べたら安い)ムードはいいです。 あとはカーサデルマール近くの「オーキッドリア」週末は混み合いますのでなるべく早くからお食事されるのがいいです。 確か一番近いのはサンヴィレッジだと思います。こちらはシーフード料理とマレー料理(?)と2つレストランが併設されています。 こちらもムードはいいですし、隣接している雑貨屋さんのセンスが良いです。確か無料送迎をしてくれると思いますよ。(ただこちらも相場よりも観光客向け料金かと思いますが・・) ちょっと心配なのは1月末から10日間とのことで旧正月に入るかもしれません。(自信がありませんが) もし入るとなると、タクシーなどが広いづらくなる可能性があります。 あと予想されるのはレストランがクローズしている可能性もあります。 レストラン等に行く前は必ず確認したほうがいいと思います。 年末年始よりも込む時期(というかお店がお休み&スタッフの人手不足)なので、既に決まったスケジュールがあるのなら日本から抑えておく方が良いと思います。(特にエステなど) ランカウイはのんびりしていて、人も優しくていいところです。 楽しんでくださいね。

ayo1066
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。大変、参考になりました。また、よろしくお願いします。