• ベストアンサー

アニメとTVゲーム見るなら

アニメとテレビゲームを見るなら、液晶テレビとプラズマテレビ、どちらが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 一概に決めつける事はできませんが、私だったらプラズマをオススメいたします。 液晶とプラズマでは原理が違うため、ある面では従来のブラウン管テレビに及ばない弱点があります。  かなり」改善されて来てますので普通にテレビ放送等を見る分には、おおむね問題無しですけれどね。 液晶は原理上表示速度が遅く動きが速い画面では違和感が有ります。改善するために2倍速とか4倍速の回路を搭載したモデルが有りますが、人によってはそれでも遅いと感じる場合があります。対するプラズマは元々反応が遅く無いので、倍速とかも不要です。 しかし、ゲーム用途では重要な着眼点があります。 液晶もプラズマもテレビ内部でデジタル信号を変換して画質調整の計算をしてから表示してますので、映像信号の入力から画面表示まで常に若干の時間遅れがあります。 アクション系のゲームでは致命的の場合も有りますので、画面方式以外に、時間遅れの程度を確認される事をオススメいたします。 (でも カタログ等に出てない場合が多いので、どこかの口コミ情報等で探す必要があり大変そうです)

その他の回答 (2)

noname#110252
noname#110252
回答No.2

この程度なら、26~32の液晶テレビでも十分いけると思います。

noname#102048
noname#102048
回答No.1

テレビの大きさとゲームにもよりますが・・・ テレビが37型以上でゲームはPS3かXBOX360というのならプラズマでしょう。