• ベストアンサー

TV欲しいんですけど、どれ買ったらいいのか・・・。

液晶テレビとか、プラズマテレビとかいろいろありますよね?地デジとかそうでないのとか。もうとにかくわからないのです。 自分なりの希望は、一流メーカーで、薄型で、サイズは25ぐらいまで(20ぐらいが理想。)で地デジ対応のものがいいです。 自分なりに調べた限りでは、そんな感じのは大型画面のみで、すっごい値段していて、地デジじゃないものは、地デジサービスが始まったら使えなくなる、みたいな感じで、買えそうなものない~!って嘆いています。 液晶アクオスとかも憧れますが、液晶特有のデメリットもたくさんあるようですしか、といってプラズマは画面はキレイだけど高額すぎる~!です。 質問のまとめとして、現時点においてのプラズマ、液晶の 1)僕に合いそうな夢のような商品ありますか? 2)性能 3)使い勝手 4)あなたがこれから買うならどんなテレビ?理由もつけてくれるとありがたいです。 5)僕の希望とは関係なく、こんなテレビおすすめですよ、みたいなものがありますか? 高額になるとは思いますが、できるだけ20万以下が希望です。(やっぱ30万単位なんですかねぇ。) シロウトなので、怒らず回答していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-kun
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.1

こんばんは(^.^)/ 25インチぐらい希望との事でしたら必然的に液晶TVになりますね(~へ~) 何故ならプラズマTVは基本的に34インチ以上になりますので... (゜O゜;) 現在、液晶TVも安くなっており地デジ搭載でも26インチで160000円ぐらいでありますしご希望の20インチであれば100000円以下でありますよ(^^)v 個人的に液晶TVのお勧めは以下の様になります Panasonic TH-26LX60 TH-23LX60 TH-20LX60 SHARP   LC-26BD1  LC-20EX1-S ご参考になれば幸いです。

noname5261
質問者

お礼

ありがとうございます! 液晶限定と言うことですね。実はプラズマを期待していましたが、現在はそういうことなのですね。 10万以下ですか!それは安心しました!ホッ。 パナとシャープがやっぱり上質なのですね! 液晶はヨコから見ると見にくい、みたいなことを訊いたことがありますが、電器屋でその2社を見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

26インチ以下でしたら、 ●性能で「松下」。次点で「ソニー」でしょうか? シャープは、若干落ちます。 ●EPG(番組表)は、ソニーは最悪。 ●従来型アナログDVDレコーダーに、 液晶TV側の「地デジ・チューナー」を使っての 「地デジ録画」をされるのなら… 「松下」「ソニー」が、各社録画用DVDレコーダーを遠隔操作できます。 (シャープはVHSデッキのみ遠隔操作対応) --------------------------------------------- そういう意味で「松下」がすべての機能を利用できます。 (ある意味ストレスがありません) ★Panasonic LX60シリーズ が、良いでしょう。 ▲注意! シャープの「22インチ液晶」だけは買わぬように! (地デジ・チューナーは搭載されていますが、 ハイビジョン液晶画面ではありません!!!) …通称:偽物ハイビジョン!? 以上

noname5261
質問者

お礼

シャープって世界の亀山(最高という意味?)じゃないんですか!?ええ=!ソニーが2番手ですか。ソニーのテレビって最近あんまり訊かない(パナとシャープはよく訊きますが。)感じがしますが、意外です。しかしEPGが最悪とは;。レコーダーが松下なので、松下製のほうがストレスはないっぽいですね。 追加して質問したいのですが、シャープの22インチ液晶って何故にそうなんですか?ブラウン管ってことですか?お願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#4です。 薄型限定でしたね。 あなたの希望サイズなら液晶しか有りませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

20インチくらいのTVが欲しいと言うことですよね ならプラズマは有りません。37インチ以上しか有りません。 20インチなら20万もしませんよ。(参考URL) 電気店でも10万円ちょっとで買えるはず。 液晶の残像が気になるなら↓28インチブラウン管 http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20403010549 販売店に行って実際画像を見て決めればいいと思います。 ちなみに私が買うならフルスペックハイビジョン37インチのアクオスかな?どうせ買うならフルスペックハイビジョンを買います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/item/20415010364/
noname5261
質問者

お礼

NO.5欄でもご回答いただきありがとうございます。 恐れながらブラウン管はスペースの為今回は考えていないのですが、これって地デジ対応ではないですよね?37インチとはお金持ちですね~。いつか買ってみたい夢のサイズです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

色再現性と動きへの追従性の高い「夢のような商品」として キヤノン&東芝の「SED」がありますが、 延期を重ねて2008年春発売予定となっています。 ただし大画面メインでご希望のサイズは出ないでしょう。 プラズマも37インチ以上です。 液晶は小さな物からあります。 薄型というなら 動きへの追従性の悪さといった課題があるとしても 必然的に液晶になります。 地上波デジタルチューナーのついた製品でも ヨドバシ価格(ポイント込)で 20インチ:10万円弱 23インチ:11万円~ 26インチ:13万円~ といった値段で買えます。 32インチでも20万円を切ります。 なお、従来の4:3のテレビの25インチの縦の長さが 概ね現在の16:9のテレビの32インチのTVと同じです。 4:3のTVの感覚でワイドテレビを買うと 意外と小さく感じられるので注意しましょう。 同様に20インチ→26インチという感じです。 20万円が予算でスペースがあるなら 32インチを選びたいものですが…… また、地上波デジタルやBSデジタルを見るならともかく 地上波アナログを見るとブラウン管と比較した見え方の悪さに がっかりするかもしれません。 地上波デジタルが見られる地域であればデジタルで見た方がいいし、 まだ見られない地域であれば店でアナログ放送を写してもらって どんな感じかを確認してからの方がいいでしょう。 私はSEDを待っていましたが 発売延期で目標を見失っています。

noname5261
質問者

お礼

「動きへの追従性の悪さ」ですか!?ええっ!?液晶テレビが出てから結構年数経つと思いますが、未だ改善がなされていないということでしょうか!?うわぁ、、、液晶にしないほうがいいかも、と脳裏にそんな言葉が一瞬よぎりました。20インチは慣れているものの、チョイ大きいと思っていますが、液晶では小さく見えるんですね~。SEDですか、なんかすっごい高そうですね~。 追加質問させていただきます。 地上波アナログを見るとー、というのは、ブラウン管と液晶の比較ですよね?そんなに違うものなんですか!? では、プラズマならもっと高画質なのですか? ちなみに地デジは見れる地域に住んでいます。よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

大型電気店未だ回ってないのすか? 今や32インチ液晶が15万~21万円位で購入できます.26インチはこれより1~2万円位安いです. シャープ,Panasonic,SONY辺りで予算内で購入すれば大丈夫ですよ.今後も液晶が主流です.37以上ならプラズマになるでしょう. 地上波デジタル用UHFアンテナは4千円位からあります. 自分で設置できますが,業者依頼で2階設置で2.5万円位掛かります.

noname5261
質問者

お礼

電気店で何もしらないまま、行ってしまったことがあるのですが、大きいのばっかを薦められて、逃げてきた経験があります。店員さんの買わせようというまなざしが恐いです;。地上波デジタルアンテナはすでに搭載されている所に住んでいるので、設置はしなくていいのですが、親切にありがとうございます。32インチで15万ですか。サイズは小さめでいいのですが、その価格となると魅力がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 46型液晶TVと42型プラズマTV、どっちにしようか迷ってます

    薄型テレビを購入予定です。 2つのTVでかなり迷っています。第一希望はプラズマの大型テレビだったのですが、予算の都合で下の2つに絞りました。 SONYのブラビア 46型液晶テレビ パナソニックのビエラ 42型プラズマテレビ 価格はどちらも25万円です。 画像はやはりプラズマのがいいと感じましたが、46型の迫力ある大きさにも惹かれます。 部屋は20畳のLDなのでどちらでも大丈夫だろうと思います。 置き方は壁掛けにしたいのですが、家の構造の都合でスタンド置きになるかも知れません。 たくさんの方のご回答をお待ちしています。

  • 液晶とプラズマはどっちがいいのか?

    今年もしくは来年に薄型テレビを買おうと思っているのですが正直どれがいいのか分かりません。私としてはAQUOSかVIERAで32型か37型が欲しいのですが予算は25万円ぐらいを予定していますがどうでしょうか? あと詳しく知っている方は液晶とプラズマのメリット・デメリットを簡単に教えていただけますか?

  • TVの画質

    来年の地デジ化もあり、薄型、大型テレビが家電のチラシやCMをにぎわしています。ほとんどのTVがフルスペックハイジョンをうたっていて、高画質を宣伝しています。我が家のTVはパイオニアの42型のプラズマテレビで「フルスペック」ではなく通常のハイビジョンテレビですが画質は生産中止して2年経ったいまでもすばらしい画質で、お店でみる液晶テレビよりイイと思っています。個人の好みの違いもあるとは思いますが、単に画素数ではなく、総合的な「絵作り」も大切な要素と思いますが、画素数が多いことがやはり一番に重要なのでしょうか?

  • プラズマTVより液晶TVが人気の理由

    こんにちは。 2,3年程前は液晶TVとプラズマTVの市場は大体半々くらいだった気がするんですが、ここ最近ではプラズマは液晶の3~4分の1程度まで落ち込んでしまっています。 これは何故なんでしょう? 液晶とプラズマのメリット/デメリットは十分理解しているつもりですが、私の中では断然プラズマに軍配が上がっています。 私の見解では、 ・液晶の大型化&低価格が可能になった。 (プラズマの小型化が難しい) ・プラズマよりも消費電力が少なく寿命が長い などの費用に関する部分が多く、テレビとしての性能ではプラズマの方が断然上のだと思っています。

  • アクオスのプラズマTVってあるんでしょうか?

    アクオスのプラズマTVってあるんでしょうか? BBCのトップギアって番組を見てたら車載大型TVを紹介するシーンで左上にアクオスのロゴが入ったTVをプラズマTVと紹介してました 海外ドラマでも最近プラズマTVっていう単語聞いた気がしますが、大画面テレビのことをプラズマっていうような言い方でもしてるんでしょうか?

  • SEDを見た人に質問です。どの位綺麗なのですか?

    現在使っているブラウン管のテレビが、赤外線の部分が壊れて不便なので、薄型テレビを買おうと思っています。 そこで、液晶かプラズマかリアプロか・・・等と色々考えて、電気屋で色々な設定をして実際にデジタル放送を見た場合、液晶の残像より(アクオス)、プラズマ(ビエラ)のつぶれた感が気にいらずに、液晶に決めました。 色も、プラズマのはっきりした感じより、液晶のやわらかい感じのが良く、細かな部分も液晶の方が細かく出ていて、プラズマの良さがわかりませんでした。 でも、液晶やプラズマを買うよりも、もう少し待って絶対にSEDを買ったほうが良い!と言われて迷っています。 テレビが見れないわけでは無いので、来年まで待つ事も出来ますし、どうせ高い買い物をするのだから、金額は考えません。 ですが、SED発売まで待ったのに、思ったより綺麗では無く、良く無かったなんて結果になったら悲しいしので、実際にどんな物だったのか知りたいです。それと、省エネとか画像が良いとかのメリットは書いてあっても、デメリットが書いてないので、気になります。 また、良く書かれてる、年末~来年の夏位までに本当に発売されるのかも知りたいです。

  • 薄型テレビの動向

    ふと疑問に思ったのでお聞きします。 現状、手持ちはブラウン管です。近い将来地上波デジタルへ切り替わる際に薄型テレビもいいなと思っており(28型サイズでブラウン管より値段が5~10倍!!)、ブラウン管と薄型(液晶&プラズマ)のそれぞれ一長一短を比較できるサイトがあればと思い探しています。それと、これまた思いつきなのですが以下のような経緯でよいのでしょうか?  1. 薄型テレビの先行はプラズマ、しかし画面サイズが小さいと不利なため伸びず    ・構造上小画面は作れない?    ・高額、画面サイズが小さくても価格は抑えられない?  2. 小画面に強い液晶テレビが市場を拡大    ・小画面で価格を抑えられた点が好調の理由?  3.大画面では価格が安い液晶よりも、高くても映り優先のプラズマが市場を拡大    ・動きのある映像に弱い液晶が大画面では敬遠? 今後の薄型テレビはどのように変わるでしょうか?上記の添削も含めてお願いします。

  • 液晶TVの表面

    まだまだ値段が高く手が出ませんが、 薄型TVの値段が下がった時の為にいろいろ考えてます。 液晶TVって、パソコンの液晶モニターも一緒ですが、 指で押すと、変な模様が出ますよね。 これって多分良くないと思うのです。 でも、机の上で使うパソコンと違って、リビングに置いて使うTVは、いろんな形で画面に触ってしまうと思うんです。 小さな子供がいれば画面をたたくだろうし、掃除機のホースが激突したり、TVのまわりを片付けていて触ってしまったり... それなら表面が固いプラズマの方がいいと思うんですが、プラズマは大型しかないし。 まだ買う訳でもないのにいろいろ悩んでしまっています。 実際のところ、液晶画面を触るのって、どれくらい悪いことなんでしょうか?

  • 薄型テレビを購入したいなぁ・・・でも

    薄型テレビについての質問です。よろしくお願いします。 引っ越したのを転機に、薄型テレビ(液晶かプラズマか)を購入したいと考え、家電量販店に赴き、店員さんにいろいろと説明して頂きましたが、いまいちピンっときませんでした。私が家電に詳しくないせいだと思いますが・・・。 友人から、「液晶は周りの明るさで画面の明るさも変わる。お店では良く見えても、家では違ったりする。プラズマの方がいい。」なんていう助言ももらいました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、液晶とプラズマではどちらがいいのでしょうか?また、オススメの商品があれば教えて頂けると嬉しいです。 希望としては・・・ ・大きさは30~36型くらい ・部屋を暗くしてDVDなども見るので、それに適したもの ・出来るだけ画質が良く、あまり高すぎないもの(汗) といった内容のものを探しています。 ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 最近のテレビ事情。電気店店頭、液晶>プラズマの勢力図はなぜ?

    年内中にでもテレビをいまのブラウン管から買いかえようと計画しています。 電気店に下見がてらプラプラと見て回っています。 私は映画が好きなので買うならプラズマだなと思いながら見ていると、たくさん大型の薄型テレビが展示されていますが、そのほとんどが液晶テレビだと気付きました。プラズマもあるのですが、店舗によってはほとんどないかあっても数種類程度です。 これはどのような傾向なのでしょうか? 単に液晶のほうが需要がありプラズマが人気がなくこれから液晶一本化にでもなるのでしょうか。 それともなにか理由があるのでしょうか。 どちらにもそれぞれ負けない長所があり、私はプラズマテレビがほしいのです。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-9340CDW】の廃トナーボックス交換で表示が消えないというトラブルについて相談します。
  • 購入したWT-220CLで廃トナーボックスを交換したにもかかわらず、表示が消えずに困っています。
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る