• ベストアンサー

台湾の無線インターネット接続環境

台湾での無線インターネット環境事情についておたづねします。 おもに台湾で無線でインターネット接続、メール送受信をおこないたいと思っています。以下の疑問にひとつでもお答がある場合はご回答ください。 1.日本国内、台湾でも両方で使える、通信業者、無線カードはあるのか? 2.台湾でしか使えない通信業者で具体的な業者名、URLを教えてください。 3.2の場合、日本国内で申込はできるのか? 4.台湾の無線ブロードバンド環境の普及はどれくらいなのか? 日本国内、台湾両方で使えて、無線ブロードバンドでインターネット、メールの送受信ができればなおいいと思います。 (以前ニュースでNECが台湾国内で無線ブロードバンド実験サービスを開始というのをみたことがあります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

ウイルコムが国際ローミングで台湾でも利用できます。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/roaming/index.html

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。 無線ブロードバンドの情報があればご提供ください。

その他の回答 (1)

回答No.2

台北にはWiflyという無線LANネットワークがありますよ。セブンイレブンでログインするためのチャージカードが買えたと思います。 http://www.wifly.com.tw/wifly6/tw/WiflyNet/AboutWiflyNet/WiflyNetAdvantage/ 無線LANの規格は世界共通です。IEEE802.11g や11bの無線LANカードやアダプタは、規格的には台湾でも日本でも使用できます。