• ベストアンサー

海外で、無線インターネット接続

今シドニーに1ヶ月程の旅行を予定しております。 そこで訪問する先の方にEメールの送受信がしたくてインターネット接続方法をお伺いしたところ、「無線でインターネットに接続できますので、PCをお持ち下さい」との回答でした。 尋ねた相手、私ともPC、インターネット共に詳しくないのですが、無線LANカードを購入して行けば、現地に行き自動的に接続が可能なものでしょうか? ちなみに国内では、so-netがプロバイダーで、接続はTEPCO光で行っています。

noname#54114
noname#54114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が以前滞在していたホテルでも同じような環境でした。 私が持っていったものはノートPCと無線LANカードだけです。 無線LANを本体に差し込んだらすぐにできました。(当然、光などと比べると数段遅いですが) ネットに無事接続できるといいですね。

noname#54114
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。わざわざPCを持参して全くつながらないと落胆が激しそうなのでお聞きしたい次第です。

その他の回答 (1)

noname#15344
noname#15344
回答No.2

ホテルの中のLANの環境が無線LANになっていて、そこからInternetへ 接続が出来ますよ。ということだと思います。ですので、ご自分で 現在契約しているISPのローミングサービスなどではなく、単純に ホテルのLANに繋がれば、Internetが見られますということだと思います。 無線LANの設定に関してはそのホテルに接続手順書のような物が 常備してあるはずですので、そちらを見ながら設定してみて下さい。

noname#54114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。接続先は実はホテルではなくテニスクラブなんです。説明書無さそう気がしますので不安ですが頑張ってみます。(英語で教えられても分かりそうにありませんから)とりあえず何でもいいから無線LANカードを買って行こうと思います。(しかし不安です)

関連するQ&A

  • 海外でインターネット接続

    海外でインターネット接続 3か月間ほど、マレーシアに滞在することになりました。 おそらく、行ったり来たりの生活になると思います。 滞在するマレーシアのコンドミニアムはインターネット接続が可能で LANケーブルを差し込むだけで、ネット接続が出来るようです。 現地プロバイダのADSLで1Mらしいです。 今現在(日本)ではノートPCで無線LAN接続でインターネットをしています。 回線はNTT東日本のBフレッツです。 このパソコンを持っていこうと思っているのですが 無線LANの接続設定は解除する必要はありますか? マレーシアでは有線LANで繋いで、日本では無線LANで繋ぎたいと 考えています。 ノートPCはWindows7で富士通のAH700/5A 無線LANルーターはNECのWR8300 以上を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • 海外でインターネットをつなぐには?

    今度出張でアメリカに行くことになりました。 そこで、現在自宅で使っているノートPCを持っていこうと考えているのですが、現地でインターネットを接続してメールチェックなどを行うことはできないのでしょうか?ちなみに国内で契約しているプロバイダーはYBBです。 どなたかご存じの方、その設定方法も含め教えてください。宜しくお願いします。

  • 海外から接続したいのですが…

    自宅のノートPCで、  接続方法=Bフレッツ・マンションタイプ  プロバイダ=biglobe でインターネット接続しようと思っています。 最近、日本国内のビジネスホテルはほとんどが「インターネット接続無料」とうたっていますが、自宅で使っているノートPCをホテルに持ち込んで、ホテルのLANを介して、 biglobeに接続し、メール送受信できるものでしょうか? また、同様に、海外のホテルのLANを介して、biglobeの認証IDを使用してbiglobeに接続し、メール送受信する事は可能ですか? 10/20から海外に行く用事があり、困っています…

  • 台湾の無線インターネット接続環境

    台湾での無線インターネット環境事情についておたづねします。 おもに台湾で無線でインターネット接続、メール送受信をおこないたいと思っています。以下の疑問にひとつでもお答がある場合はご回答ください。 1.日本国内、台湾でも両方で使える、通信業者、無線カードはあるのか? 2.台湾でしか使えない通信業者で具体的な業者名、URLを教えてください。 3.2の場合、日本国内で申込はできるのか? 4.台湾の無線ブロードバンド環境の普及はどれくらいなのか? 日本国内、台湾両方で使えて、無線ブロードバンドでインターネット、メールの送受信ができればなおいいと思います。 (以前ニュースでNECが台湾国内で無線ブロードバンド実験サービスを開始というのをみたことがあります。)

  • 内蔵無線LANでインターネットに接続したい(初心者です。)

    「Win XP(2006年購入) FMVのノートパソコン(無線LAN内蔵)」でインターネットをするための設定作業の仕方をお伺いしたく投稿しました。 Tepcoひかりで、プロバイダはso-net。 現在、家に4台PCが有り、2台は有線LANで正常に接続、1台はLANカードを用いた無線LAN接続が正常にできております。 (この3台は家族が接続したもので、私は接続作業に一切関わっていません) ルーター(電波を飛ばす機械?)はMN8300Wを使っています。 お恥ずかしいことに、無線LAN搭載は、電源を入れれば勝手に電波を捜してくれてネットにつなげると思っていたのですが、何か設定が必要なのでしょうか。 まだ、買ってから何もソフトをインストールしていません。 どうぞよろしくお願いします。 (何か追記すべきことがあったら書きます。)

  • 無線ラン 接続しているがインターネットにつながらない

    東芝 ダイナブックを使用しています。 無線はコレガで、プロバイダーはヤフーBB IEは7 OS:winXP sp3 急に、インターネットがつながらなくなりました。 無線は接続されています。 コレガを再インストールするときにSP3用があったので それでインストールしました。 もちろんメールの送受信もできません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに無線で接続中に、2~3分操作しないと切れてしまいます。

    インターネットに無線で接続中に、2~3分操作しないと切れてしまいます。(PCの無線表示は接続中の表示のままです)。そのままSO-NETのモデムに直接ケーブルで接続するとネットに接続します。 パソコンはDELのprecisionM2O、SOTECのWM351LB、PANASONICのCF-W5等で使用してます。 設定はSOTECで設定中です。プロバイダーはSO-NETです。 無線ランはバッファローのエアーステーションWZR-RS-G54HPを、SO-NETから送ってきたモデムに接続し、WZR-RS-G54HPのルーター機能を使わないように設定して、無線装置のみを使ってます。

  • 無線ルーターでインターネットに接続出来ません。

    プロバイダーの変更に伴って、ルーターとの設定を再度行ったのですが、PCからルーターまでのローカルの接続は完了しているのですが、ADSLモデムとバーファローの無線ルーターが認識出来ないようで、インターネットに接続出来ません。ADSLモデムから有線でPCを直接繋いだら、インターネットは接続出来ました。故に、ルーターが駄目かもと思い、MACの無線ルーターを接続したのですが、やはりADSLモデムとルーターが認識しないのか?プロバイダーにも接続の信号が来ていないと言われました。 どうすれば、ルーターとモデムが認識出来るようになりますか?

  • 海外でインターネットを接続する方法!

    会社のノート型パソコンをハワイのホテルに持っていき現地でインターネットをしたい場合、どういう手順をふめばネットができるのでしょうか? たとえばプロバイダーはSo-netに加入しているのですが ぱSo-netは無理だからこのプロバイダーに入るとか? ルーターをもっていかないと駄目なのか? それともモデム接続になるのか? 一言でいうと現在使用しているネットで使用しているノート型パソコンを海外に持っていきそのままホテルに 接続してネットをしたいということです。 ちなみに泊まるホテルは" シェラトン モアナ サーフライダー " です。(違ってたらごめんなさい) 知っている人であればご教授ください。 (返事の方は少し遅れてしまいます)

  • インターネット接続について

    タイトル通り、インターネット接続について質問させていただきます。 3日ほど前から、PCインターネットの接続状態が悪くなりました。無線LANでPC立ち上げ時に自動接続されるようになっているのですが、その接続がうまくいかず、インターネットにうまくつながらない状況(限られた接続となり、インターネット接続不可)です。一度接続を解除して再度接続し直したり、またはPC再起動をかけるなどして対処するようにしていますが、あまり効果がないようで、PCを立ち上げたまま長時間放っておくといつの間にか接続されているように思います。本当に急につながりにくくなったもので、周囲の環境が変わったのかとも考えいろいろと探りましたが、特に変わったものは見つからず、実際に家族の使っている他のPC2台(うち1台はこのPCよりも無線が遮られやすい位置にあると思います)も同じ接続先なのですが、それらの接続状態に変化はありません。しかも、今日はインターネットをようやく立ち上げたものの、非常に処理が遅いです。こういったことはプロバイダーへお尋ねするのが一番いいのかもしれませんが、まずはこちらで何かご意見を頂ければと思い質問させていただきました。思い当たる点がある方は、ぜひ助言等お願いいたします。