• ベストアンサー

海外で、無線インターネット接続

今シドニーに1ヶ月程の旅行を予定しております。 そこで訪問する先の方にEメールの送受信がしたくてインターネット接続方法をお伺いしたところ、「無線でインターネットに接続できますので、PCをお持ち下さい」との回答でした。 尋ねた相手、私ともPC、インターネット共に詳しくないのですが、無線LANカードを購入して行けば、現地に行き自動的に接続が可能なものでしょうか? ちなみに国内では、so-netがプロバイダーで、接続はTEPCO光で行っています。

noname#54114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が以前滞在していたホテルでも同じような環境でした。 私が持っていったものはノートPCと無線LANカードだけです。 無線LANを本体に差し込んだらすぐにできました。(当然、光などと比べると数段遅いですが) ネットに無事接続できるといいですね。

質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。わざわざPCを持参して全くつながらないと落胆が激しそうなのでお聞きしたい次第です。

その他の回答 (1)

noname#15344
noname#15344
回答No.2

ホテルの中のLANの環境が無線LANになっていて、そこからInternetへ 接続が出来ますよ。ということだと思います。ですので、ご自分で 現在契約しているISPのローミングサービスなどではなく、単純に ホテルのLANに繋がれば、Internetが見られますということだと思います。 無線LANの設定に関してはそのホテルに接続手順書のような物が 常備してあるはずですので、そちらを見ながら設定してみて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。接続先は実はホテルではなくテニスクラブなんです。説明書無さそう気がしますので不安ですが頑張ってみます。(英語で教えられても分かりそうにありませんから)とりあえず何でもいいから無線LANカードを買って行こうと思います。(しかし不安です)