• ベストアンサー

アメリカの知り合いの店で働くには

知り合いがアメリカで日本料理屋を経営しています。 そこに最低一年、住み込みで働きながら語学勉強をさせてもらう約束になりました。 私は短大しか出ていないので、就労ビザではアメリカに長期滞在はできないのでしょうか? 年内にはアメリカに行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.2

こんばんは。#1です。 >やはり留学と言う形で、こちらでビザをとったほうがいいのか悩んでます。 その方が懸命です。

miki-tan
質問者

お礼

こんばんは。 語学留学で学生ビザをとることにします! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 短大卒でも就労ビザでOKです。

miki-tan
質問者

補足

回答ありがとうございます! 就労ビザとれるんですか!よかったです。 でも就労ビザは雇い主が申請する必要があるんですよね? 知り合いは70過ぎた体の悪い方で、お願いできるかわからないんです。 アメリカに行ったら語学学校に通いながら働くつもりなんですが、 やはり留学と言う形で、こちらでビザをとったほうがいいのか悩んでます。 まだ学校も決めていない状態ですが、 どちらのほうが手続きが簡単で、早くいけるのかを もしわかれば教えて下さい!