• 締切済み

台北観光旅行について

3/5~3/8と台北、3泊4日間と観光旅行します。 そこで色々と教えて頂きたい事があります。 宜しくお願いします。 1、台北の電圧について。  台北(ホテルのプラグはAと書かれています。)電圧は110Vと書かれていいますが、変圧器は必要でしょうか?  主に電気を扱うとしたら、携帯の充電・デジカメのバッテリー充電  ぐらいしか使用しません。  この場合は、やはり変圧器を用意しておいたほうがいいでしょうか? 2、天気について  天気を調べると、あいにく雨が4日間続くみたいですが、  この時期は、ザーっと雨が降るのでしょうか?  シトシト雨が続くのでしたら、折り畳み傘にしようかと思っています。  また、気温がだいたい日本の5月ぐらいと聞いたのですが、  服装は、春先の格好(Tシャツ・シャツ・ジャケットorセーター)  ぐらいで大丈夫でしょうか? 3、かき氷について  かき氷を食べるプランが組み込まれていますが、水が心配です。  飲食の氷なので、浄水されていると思いますが、フルーツなどの  生物は、どうなんでしょうか?  そこまで神経質になる必要はないでしょうか? 4、おすすめ観光  台北市内観光 → 故宮博物院 → 九分 → DFS/土産店  → 土林夜市 → 淡水  という計画です。 淡水以外は旅行プランに組み込まれています。  上記の所で、ここを見てみては~ や、ここでは注意が必要など  ありましたら、宜しくお願いします!また、お金はいくらぐらい  換金しとくと良いでしょうか? 5、スリ・盗難について  比較的安全な国と聞きましたが、どうでしょうか?  イタリアではスリや置き引きに気をつけていましたが、そこまで  神経質になる必要がなかったなと感じています。  台湾でも、注意はしますが、肩の斜めがけカバンを後ろに持っていても  大丈夫でしょうか?  イタリアほど、服の中に入れたほうがいいとかはありますか?  一眼レフカメラを持って観光しますので、できるだけ軽装にしようと  思っています。アドバイス等宜しくお願いします! 少し、長くなりましたが、項目別でも結構です^^ アドバイス等宜しくお願いします!

みんなの回答

• Massy57
回答No.3

1.皆様のお答えがあるように変圧器は不要ですし、電源プラグも日本のものがそのままつかえます 2.自分の経験で4日間も雨が降り続いたのは台風ぐらいでしたが、たしかに台北は台湾では雨の多い町です 折り畳みの傘をお持ちであればご安心ですが、自分なら必要になれば現地で購入を選びますが・・・ 3.ツアーに組み込まれている店ならご安心だと思いますよ フルーツも皮がむいてある物は大丈夫です 皮ごとなら小生は二の足を踏みますが 4.台北市内観光でだいたいのところ(101含め 101は個人的には名古屋のミッドランドタワーよりはレベルが高いと思っています)が組み込まれているとおもいます 時期を過ぎているかもしれませんが陽明山の花見とか、新北投(淡水から近くです)の温泉なんかが台湾人には有名ですが日本人的には?ですね 台北なら個人的には動物園なんかおすすめですが、これも上野とくらべると広いだけか・・・ 時間があれば郊外の御茶屋街とか瀬戸物街なんか台湾人はすきですが日本人では・・・ まあコースに入っていると思うが衛兵交代(中正記念館てななまえだったっけ)とその近くにマンゴかき氷(いまならイチゴかな)と小籠包(ティンタイフォン)は定番ですね 5.個人的には日本より安全という印象を強く持っています 日本と同じ配慮で十分8日本と同じ程度にスリ、置き引きはいるでしょう)

• DESTROY11
回答No.2

1、台北の電圧について。  110Vと100Vの差なんて無いに等しいです。  それに最近の家電はワールド対応のものがほとんどですので、必要ありません。  心配でしたら持っていく製品の説明書を確認して「100~200V」という表記があれば大丈夫です。 2、天気について  日本と同じシトシトです。  以外と体感気温は低いですし、エアコンも効かせてあるのでジャケットやセータのほうがいいでしょう。 >3、かき氷について  ワタシ自身はカキ氷食いまくりでも平気です。  ただ、それが貴兄もOKという意味ではありません。  貴兄の体調、胃腸の強度、食事内容などにもよりますから、一概には言えません。 4、おすすめ観光  ×土林夜市  ○士林夜市  貴兄の趣味がわからないので、オススメは分かりません。  とりあえず(台北市内観光に入っているかもしれませんが)台北101ビルの展望台はどうでしょう。  2004年までは世界一の高層建築物です。現在でも完成している建物では世界一です。  エレベータも世界最高速を誇ります。  お金はどのような買い物をし、どのような行動をとるかによります。  レストランや免税店での買い物はカードで行い、現金は屋台や交通費などでしたら、2-3万円程度で足りるでしょう。  足りなくなったらホテルのカウンターで24時間いくらでも換えられます。 5、スリ・盗難について  >肩の斜めがけカバンを後ろに持っていても  これは日本でも避けたほうがいいです。  どこの国でも悪党は隙のある人を狙います。  金目のものは極力露出しないことです。

• zorro
回答No.1

1.不要です。 2.しとしと雨です。 3.プランです。心肺無用です。 4.あなたの予算次第です。 5.不足な事態を避けるためには、用心に越したことはありません。