• ベストアンサー

ブラウザ safari4 の文字化けについて

http://www.apple.com/jp/safari/whats-new.html から,apple製の safari4 for windows xpをダウンロードして インストールして立ち上げると、文字が化けていて 日本語WEBが全く読めません。 インストール時に言語の選択はありませんでした。 また、旧バージョンではとれもきれいな日本語表示だったので、 落差がおおきいです。これってまだベータ版かな? os:windows XP SP3 日本語が普通に読めるようにするにはどうすれば良いのか、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.2
itou228
質問者

お礼

回答ありがとう。 font smoothingで、5個選択できるが、初期設定のwindows standardが だめで、その他のbest for crt,light,medium,strongはどれでもOKでした。 ノートPCなので、best for flat panelのmediumに設定しました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ベータ版です。4 BETAは英語版のみの提供と記載あり。 英語版なら日本語が文字化けするのは仕方がないです。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090225/325421/
itou228
質問者

お礼

回答ありがとう。 ベータ版だからかは分からないが、windows media playerを使うサイトの動画が見れませんでした。(例えば、動画 Yahoo ニュース) 通常はアドインをダウンロードする画面が出てもよさそうですが。。。 何も出てこず、ビデオロード中でだんまり状態です。 とりあえず、report bugを送信しておきました。