• ベストアンサー

上海着のフェリー乗り場からのアクセス

神戸から上海着の船で中国に行こうと思うのですが、空港からのアクセスばかりで国際フェリーのりばからのアクセスは複雑でしょうか? あとこの時期の安宿(3月上旬)のやどの確保は難しいでしょうか? 2泊3日の強行日程なのですがアドバイスよろしくお願いします。

  • gg33
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.1

フェリー港自体が上海の中心地にありますので、街中へのアクセスは空港からよりも断然楽ですよ。 http://www.shinganjin.com/map.php YHが点在する外灘や南京路付近のエリアまではバスやタクシーですぐですし その気になれば歩いて行けないこともありません。 かつて外灘の浦江飯店が全盛期だった時代は、船を下りて浦江飯店までダッシュしてる姿もよく見ました。 どこに行くにしてもタクシーが楽なので、船の中で人数集めてみんなで相乗りして行くのが良いでしょう。 >この時期の安宿(3月上旬)のやどの確保は難しいでしょうか? 学生さんの休みの時期なので有名処はそれなりに込み合うでしょうね。 特に混み合うキャプテンYHだと、2月旧正月あけの平日でも満室に近い感じでドミが埋まっていました。 また、時期に関係なく、日本からの船が到着した日と出発する日の前日は日本人で混み合います。 キャプテンユース(老船長酒店)に行くなら事前予約をしておいた方がいいでしょう。 http://www.shanghainavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=06&goods_seq=33 上海新易途青年旅舎や上海青年旅舎など、ドミ60元前後で泊まれて それなりに条件の良い宿は他にもたくさんありますので、 どこかがいっぱいでも、いくつか回ればどこかには泊まれるでしょう。 (それぞれ微妙に離れているのでちょっとめんどくさいんですけどね。) http://www.hihostels.com/ 確か船の中でも、近くの比較的安価な宿の斡旋をしてたと思います。

gg33
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 石垣空港からフェリー乗り場まで

    3月に西表島に行こうと思っています。西表島に着いてからはホテルまで送迎があると聞いて安心しているのですが、石垣空港からいろいろな場所へのアクセスが悪いと聞きました。石垣空港から西表島行きのフェリー乗り場までは、どんな手段でどのくらいの時間がかかりますか?教えてください。

  • 上海等の現況について教えて下さい

    6月中旬から末にかけまして、1人で上海及びその近郊に参ります。中国本土は初めての訪問です。そこで、アットランダムに、私が不安に思っている事を、下記にお尋ね致します。何卒、宜しく、アドバイスを下さいませ。 1.上海には、タイのバンコクから航空便で入ります。ホテルは予約しておりません。上海では、この時期、ホテルは簡単に(行き当りバッタリでも)、確保出来ますか。1泊300元(日本円で\5,000.-)以下が理想です。上海にも、外国人向けのゲストハウス等安く宿泊可能な所は有りますか。 2.上海で数日滞在した後、杭州に2~3日行きたいと思います。上海ー杭州間の鉄道の切符は、簡単に取れますか。簡単にとは、とてつもない行列で、切符を確保するまでに数時間掛かったという人も有ります。 杭州には、上記1の様な、比較的安く泊れる所は有りますか。上海の場合と同様、日程が定まっていないので、到着当日に、旅行代理店、観光案内所、或いは、直接の飛び込みで、大丈夫でしょうか。 3. 上海浦東空港の外貨両替銀行には、長蛇の列が常に有り、しかも、割り込み客もいるので、両替にも多くの時間が掛かると聞きましたが、本当でしょうか。 4. 帰国は、上海ー大阪間の蘇州號の船旅です。上海での乗り場は、上海国際フェリー・ターミナルで宜しいでしょうか。 5. その他、どんな情報でも、宜しく、お願い致します。 以上、宜しく、お願い申し上げます。

  • 香港空港発フェリーでマカオ。フェリー乗り場からイミグレまでのアクセス

    香港空港発フェリーでマカオ。フェリー乗り場からイミグレまでのアクセス 香港空港からフェリーでマカオのフェリーターミナルへ行き そこからマカオのイミグレから中国広東省の珠海まで行こうと思っています 1:イミグレまでバスが出ているそうですが 香港空港からの到着するマカオフェリーターミナル近辺から イミグレまでの直通バスはありますか? 運転形態(A1バスなど)、運転時間、頻度、値段、バス停からイミグレまでの経路 などの分かりましたらお願いします 2:マカオフェリーターミナルからセナド広場 セナド広場からイミグレ この2つの経路のバスはありますか? 運転形態(A1バスなど)、運転時間、頻度、値段などの分かりましたらお願いします 3:イミグレでは、入境税などの名目でお金の支払いはありますか?また入境には結構時間がかかりますか? 4:中国本土とマカオは雰囲気は結構違いますか? 中国側のイミグレ周辺で見どころはありますか? 部分的にでもかまいません 参照ホームページ等もご存じでしたらお願いします

  • 釜山行のフェリー

    昨日の夕方の船で神戸から門司(今朝6時)に到着します。 急用で釜山に行かなければならず釜山行のフェリー乗り場に 行きたいと思います。九州の地理に詳しくないので宜しくお願いします。

  • 上海へ船で行きたいのですが・・・

    11月に上海へ船で行き、中国国内を旅行したいと思っています。 (1)大阪発のフェリーは新鑑真号と蘇州号のどちらが良いでしょうか。 (2)上海の地下鉄に近く、虹橋空港付近の200元くらいの安いホテルを紹介ください。

  • 上環のフェリー乗り場から香港国際空港まで

    来週、マカオに1泊します。帰国の便が8:30amと激早いので カジノに夜中まで入り浸る予定なのですが、帰りの順路について質問させてください! 朝方3時ごろマカオから上環のフェリー乗り場に向かい、そこから香港国際空港に向かう方法をとろうと思っているのですが、上環から空港までの移動時間はどれくらいですか?また、タクシーやバスを使った場合の料金など教えていただけたらとても助かります!!! よろしくおねがいしますm(__)m

  • 中国 深セン→香港国際空港→上海 の入出国について

    こんにちわ 海外出張初心者です。 来週からタイ、深セン、上海と10日間まわります。 再来週に 深セン→上海と移動するのに、国内線は良く遅れると聞いたので、香港からドラゴン航空というので上海行きの航空券を購入しました。蛇口のホテルなので、 深セン(蛇口)フェリー→香港国際空港→上海 で移動するのですが、香港では空港内で乗り換えるだけで、イミグレは通りません。 深センでイミグレを通るので中国を出国しますが、そのまま上海で入国することになり、出国と入国が同じになり、上海でモメないか心配になりました。 そこで、旅行社に確認したところ、中国国内移動と同じだといわれ、入出国は不要ではないか?といわれました。 ただ、深センのフェリーを良く利用している人の話だと、乗り場では、必ずイミグレを通るようです。 このケースでは (1)中国国内移動になるのでしょうか? (2)深センのフェリー乗り場ではイミグレを通ってよいものでしょうか?あるいは、国内移動用の入り口でもあるのでしょうか? 同じルートで移動された経験のあるかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 上海の空港からホテルまでのアクセスについて

    上海の空港からホテルまでのアクセスについて 9月中旬か10月中旬に、子供と一緒に上海に行こうと思っています。 複数質問があり申し訳ないのですが、わかれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。 (1)空港からホテルのアクセスについて (2)ホテルからの移動の便について (3)上海万博について (1)羽田からの出発の場合、上海虹橋空港に到着するようなのですが、 検討しているツアーは上海虹橋からホテルまで送迎がありません。 その場合、空港からホテルまでの移動方法を教えて頂けますか。 電車やバスは無いのでタクシー利用になり、 タクシーはかなり並ばなければ乗れないと記載があるのを見たのですが、 本当にそうなんでしょうか。 また、料金はいくら位かかるりますか。 上海虹橋空港には夕方着のようです。 同じ会社で成田から出発のツアーもあるのですが、 その場合は上海浦東国際空港着のようです。 個人で移動する場合、上海浦東国際空港の方がホテルへの移動が便利でしょうか。 (2)ホテルが3つの中から選べるのですが(料金は異なります)、 「上海華信頓商業酒店」 「上海美麗園国際龍都」 「華亭賓館」 です。 フリープランで子供が一緒なので駅から近いことが第一希望なのです。 自分で調べた所「華亭賓館」が駅から近く一番アクセスが良さそうでしたが、 イマイチはっきりわかりませんでした。 もしわかれば教えて下さい。 (3)上海万博に行くことが最大目的なのですが、 万博を1日にするか2日間にするか迷っています。 やはり2日間あった方がゆっくり見ることができますか。 また、チケットは日本で予め旅行社を通じて購入すると 大人も子供も2900円なのですが、 現地では子供用(と高齢者用)のチケットがあると書いてあるのを見ました。 大人も子供も現地で購入した方がチケットが安いのでしょうか。 また、現地に着いてから簡単に購入できますか。 売り切れなどで購入できないことはないでしょうか。 質問が多数あり、申し訳ありません。 自分でも調べてみたのですが、なかなか明確にわからず、 今回質問させて頂きました。 お手数ですが、教えて頂けると助かります。 宜しく願い致します。

  • 中国に国際フェリーで自動車を持っていく料金

    質問させてください。中国の上海に旅行に行こうと思っています。大阪、または神戸から国際フェリーで行くと安いと聞いたのですが、ついでに車も持っていこうと思っています。車種はトヨタのRAV4です。いったいいくらくらいかかるのでしょうか?ぜひ教えてください。

  • 上海浦東空港の乗り継ぎについて

    初の中国旅行です。 成田から上海で乗り継ぎをしてハイナン島へ行きます。 上海の乗り継ぎ時間が6時間ほどあり、 たぶん空港の外へは出られないため、(ツアー旅行のため) 空港で時間をつぶすことになると思います。 浦東空港で何か良い時間つぶしはあるのでしょうか? マッサージとか、あればいいなぁと思ってます。 また、初の中国で乗り継ぎするため、何か注意することがあれば 教えてください。 上海で入国審査をし、そのまま国内線乗り場へ移動、 航空機乗り場で6時間ってことはないですよね? 一応ツアーなので、日程表では上海で現地日本語係員と 必ず会うこととなっています。 (国内線が利用予定便ってなってるのもちょっと怖いんですが…) よろしくお願いします。