• ベストアンサー
  • 困ってます

上環のフェリー乗り場から香港国際空港まで

来週、マカオに1泊します。帰国の便が8:30amと激早いので カジノに夜中まで入り浸る予定なのですが、帰りの順路について質問させてください! 朝方3時ごろマカオから上環のフェリー乗り場に向かい、そこから香港国際空港に向かう方法をとろうと思っているのですが、上環から空港までの移動時間はどれくらいですか?また、タクシーやバスを使った場合の料金など教えていただけたらとても助かります!!! よろしくおねがいしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • アジア
  • 回答数6
  • 閲覧数3645
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#97012
noname#97012

(1)空港バス(A11)を利用する。 残念ながら空港へ向かうバスは空港から来るバスと違って信徳の前には停まりません。 目の前の大きな通り(干諾道中)を渡ってちょっと歩いたところに維徳廣場というビルがあるので、その前から乗れます。上環駅のE4出口に面した干諾道中にバスが来ます。始発のバスが5:30前後に通過すると思います。空港までは45~60分位。40HKD。 (2)信徳からタクシーで香港駅まで行ってインタウンチェックインをしてエアポートエクスプレスで空港に行く。タクシー代は18~20HKD位です。 (3)信徳からタクシーで空港へ行く。30~40分位です。料金はトンネル代を入れて350ドル前後です。 8:30の飛行機ということですがNWですか?私はNW利用の時は(2)です。 大抵搭乗時刻が出発時刻の30分前なので、できるだけ早く空港に向かわれたほうがいいですよ。 ちなみにマカオから船で空港へ入るのは朝早すぎて無理のようです・・・。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.turbojetseaexpress.com.hk/chi/schedule/airport.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 航空会社はNWです!NWの際、aorisuさんは(2)を利用しているとのことなので、(2)で空港まで向かいたいと思います!! 大変、助かりました。ありがとうございます♪

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#97012
noname#97012

No,3です。補足しますね。 香港駅からのエアポートエクスプレス。始発は5:50です。 インタウンチェックインは5:30から。 香港駅から空港まではおよそ25分です。 ちなみに身軽だったら信徳から香港駅まで歩けますよ!10分かからないくらいです。 良い旅を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません、お礼はこっちでした!!

質問者からの補足

補足ありがとうございます♪ 始発のエアポートエクスプレスに乗る事にしました!ありがとうございます♪

  • 回答No.5
  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)

新港澳碼頭~MRT上環~MRT尖沙咀(D1出口)に行き、そこからA21,N21,N21Aの市バスで空港まで行けます。 私はいつもこの方法で深夜に空港に行き、チェックインOPENを待ちます。チェックイン後ラウンジでシャワーを浴びて朝食、機内では爆睡というのがお決まりのパターンです。 バス停は↓のStop #3です。運賃はHK$23 所要60分ぐらいです。 http://www.nwstbus.com.hk/routes/routeinfo.aspx?intLangID=1&searchtype=1&routenumber=21&route=N21&routetype=N&company=5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像までつけていただいて、わかりやすい説明ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます!!

  • 回答No.3
  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)

マカオから直接 フェリーターミナルにて、乗船手続きと合わせて香港国際空港出発の日本行きの搭乗手続きが可能です。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/hkg/ferry.html http://www.cksp.com.hk/eng/skypier/airport/main.html 搭乗される航空会社に直接、お問合わせください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

便利そうですね!!参考にしてみます。 ありがとうございました♪

  • 回答No.2

追伸 上環のMTR始発が6時ですから、フェリーは多分5時位に上環着ですから、1時間位待ちになりますね。 6時の始発に乗っても7時には空港に着くと思いますが。 バスは朝5時だとミニバスはありますが言葉が分からないと交渉出来ないでしょう。 タクシーしか無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度の書き込みありがとうございます!! タクシーとバスを乗り継いで空港まで向かいたいとおもいます。 ありがとうございました♪

  • 回答No.1

上環から隣の中環で乗り換えて空港まで乗り継いで行けます。 1時間みればいいでしよう。 下記の地図を参照して下さい。 http://members.at.infoseek.co.jp/philoso/page034.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!