• 締切済み

皮脂の量って増やせないですか?

私は21歳で乾燥肌とアトピー持ちなんですが… 幸い顔にはアトピーの気配はないのですが、ほとんど皮脂がないんです涙 なのでメイクしても、かさついた様に見えるし、バリア機能が弱くかゆみ、こめかみや口、目の周りの薄いところが皮膚が剥離しやすいです。 ツヤがほしいです! 最近ではオイルを使ってマッサージやスキンケアにプラスしてます。今スキンケアは、導入液、化粧水、乳液、クリームを使用してます。食事も揚げものも1週間に1回は食べるようにしてます。(正しいかは疑問?)何かいい方法はないですか?

みんなの回答

• bumpoo
回答No.1

私は、幼いころからアトピーです。ひどい乾燥肌でやはり1年中 悩みはつきものです。 皮脂の量を増やす事はできませんが、肌を守るために肌に合った 基礎化粧品(アトピー用を使ってます)で乾燥をしないように心がけて ます。ちなみに「あとぴナビ」でしっとり系のローションとクリーム のみを購入しています。 マッサージは肌の弱い方はやめたほうがいいですよ。洗顔も泡で洗う といったようにとにかく肌の摩擦は大敵です。 ファンデーションも今までリキッドを使ってましたが、かさつきが 目立つため、最近はミネラルファンデーションにかえたところ かさつきが目立たなく、肌にも優しいので気に入っています。 とにかく乾燥肌は保湿をしっかりしてバリアすること! あっそれと、揚げ物(アトピー&乾燥肌)はあまりよくないですよ。 もしかして乾燥肌だから揚げ物が良いと・・・・思ってた? 油は油でも、違いますよ。 肌のかさつきに良いサプリメントがファンケルにあったはずです。 これからは、季節の変わり目・・春は肌の調子も悪くなるので お互い気をつけたいですね。参考にならなかったらすみません。

07921425
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます♪春はトラブりやすくなるので、お互い気をつけましょうね!ちなみにミネラルファンデってブラシで付けるやつですか? (メイベリンのCMみたいな)オススメのミネラルファンデ教えて下さい♪