• ベストアンサー

教えてください!

SOPHIAのシングルベストアルバムってあります? あったら名前を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ベストアルバムとしては、『Short Hand - Single Collection』と 『THE LONG HAND ~MEMBERS' SELECTION』が発売されています。 シングルベストでしたら、『Short Hand - Single Collection』になると思います。 参考URLで、視聴することができます。 http://www.toysfactory.co.jp/recommend/recom_121901.html

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/recommend/recom_121901.html

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 インターネットで調べたのですが、2001年12月19日発売された ”THE SHORT HAND~SINGLES COLLECTION”があります。 他には、ないかと思いますが…。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=22281

関連するQ&A

  • SOPHIAの「嘘」という曲について。

    ずいぶん昔に、SOPHIAが出したシングルCDのカップリングに 「嘘」という歌がありました。 すごく気に入った歌なのですが、自分で探してみたところ これが収録されているアルバムを見つけられませんでした。 どなたか、収録されているアルバムをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wyseのアルバムのピアノの人。

    Wyseのアルバムの最後に書いてあるピアノの人って SOPHIAの都 啓一さんですよね? 事務所の名前で書いてあったんでちと不安になったんで 教えてください。

  • ZARDの次の作品は・・・・・・?

    ZARDの最新BESTアルバムが売れていますが、個人的にはZARDは大好きで最近のシングルまで聞いていました。 でもこのベストは後期の曲が少ないです。 なので追悼?アルバムとして次はどういうアルバムの発売が、 予想されますか?  (1)「後期のシングルなどが入ったBEST」(2枚BESTみたいにシングルコレクションとリクエストメモリアルの2) (2)「3枚組などでの全シングルコレクション」 (3)「SUN & ストーン」や「リーフ & スノー」のような準ベストのシリーズ物(春と秋?) (4)BOX??? (5)一時期出す予定だった?がお蔵入りなったカップリングBESTと一般には出ていないリミックスベスト (6)あと何があるかな・・・ ちなみに出るならいつでしょうか・・・ もう出そう?(BEST出たばっかだからない?) 一周忌位? とにかく大好きなので(2)と(3)を期待はしてるんですが・・・)

  • ベストアルバム

    ずっと気になっていたのですが なぜベストアルバム=シングル寄せ集め なのでしょうか? 全てとはいいませんが どのアーティストもベスト盤はだいたいシングル寄せ集めですよね・・・ シングル寄せ集めなら シングルコレクションとかシングルセレクションとかあるのに・・・ なぜシングル寄せ集めがベスト盤なのでしょうか?

  • CDアルバムの発売予想・・・(邦楽)

    以下のCDの発売予定はいつだと思いますか?みなさんの予想を聞かせてください! (1)浜崎あゆみ 「A BEST2」本人は出したくないらしいけど・・・ (2)モーニング娘。「ベスト3」2は全く売れなかったけどシングルの枚数的に・・・ (3)鈴木亜美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (4)華原朋美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (5)B'z 「トレジャー2」 曲ある? (6)TRF 「ニューアルバム」今年中にあと2枚シングル出すらしい&小室作曲・・・ (6)GLAY「ニューアルバム」シングル2枚?だけどシングル4面とかあったから・・・ (7)伊藤由奈「ファーストアルバム」さすがにそろそろ・・・ (8)平原綾香「ベストアルバム」結局ジュピターの呪縛から・・・? (9)川口恭吾「ファーストアルバム」曲出してる??? (10)ミスチル「ベスト2」今度は1枚にしてほしい・・・

  • ゴダイゴ アルバム 制作年

    ゴダイゴのアルバムはたくさん出ていますが、それに入っている曲を録った年を知りたいのですが。ライヴアルバムとか、初期の頃のアルバムはその時に録っていると思うのですが、とくにシングルコレクションや、ベストアルバムなど、録り直しているのか、それともシングルなどで使ったものをそのまま入れているのかがわかりません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 「ベストアルバム」に関するアンケートにお答えください。

    ベストアルバムに関してのアンケートです。 (1)すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」/例:コブクロ「ALL SINGLES BEST」など (2)すでにリリースされているあなたの中でベストだと思うアルバム(オリジナルアルバム)/例:宇多田ヒカル「First Love 」など (3)まだリリースされていない(発売未定も可)が、この人の「ベストアルバム」(シングルコレクション)が出たらいいな、と思うもの。/例:オレンジレンジなど (4)あなたの年齢、性別 ※(3)に関しては、そのアーティストの意向で絶対出ないだろうものでももちろんOKです。

  • 浜崎あゆみの1st、2ndは?

    浜崎あゆみのデビューシングルと2ndシングルの題名を教えて下さい。 どこかで検索すればすぐわかりそうなつまらない質問ですみません。 本日ベストアルバムを購入したところ「3rdシングルからMまでの収録」ということで、自分で勝手に残りをダビングして完全ベストにしようと思いまして。 (今日は宇多田ヒカルの2ndアルバムも買ってしまったし、最近いいアルバムが多くてお金がかかります。「借りればいいじゃん」って。そっすね。) 質問と関係ないことも書いてすみませんでした。

  • 同じ曲でも音質が違うんですか?

    同じ曲でもアルバムとシングルでは音質が違うこともあるのですか? あるアルバムの中の曲がかなり音質が悪く、シングルを買ってみようと思うのですが、音質って変わらないのかな~と思い質問しました。 シングルではベストな音だけどアルバムで音質を劣化させたものを世に出すってことはよくあることでしょうか? またそういうことがあるとすれば、悪い録音か良い録音かを見分けることはできますか?(CDジャケット部などを見て) よろしくお願いいたします

  • 松田聖子のシングルが全部入っているCDは?

     昔、聖子ちゃんが好きでしたが、カセットテープにダビングしていたので、今MDやCDばかりで聞けなくなってしまいました。  アルバムの曲も良いけれど、シングルが好きなので、シングルが全部入っているCDが欲しいです。  色々、ベストは出ていますが、2~3枚で全曲フォロー出来るような買い方があったら、いいな~と思っています。  そういう場合、このアルバムとこのアルバムを買えばほとんど揃うよみたいなのがあったら教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう