• ベストアンサー

オークションで買えなくて後悔したもの・買わなきゃ良かったもの

1.オークションで買えなくて後悔したものを教えてください。  なぜ買えなかったか?(忘れていたのか、金額が高騰したのか)  もう一度その商品を見つけたら買いたいかどうか? 2.オークションで買って後悔したものを教えてください。  なんで後悔したのかも、できれば。。。  (気持ち的に)今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。 ちなみに私は 1.某ブランドのポンチョ  値段が上がり過ぎた。  でも、あの値段以上に入札すればよかったかも。  もしあの商品を見つけたら、何が何でも買うかもしれない。 2.某ブランドのブーツ  履き口のジッパーが狭く、履いたはいいが脱ぎにくい。  でもかろうじて入る(ピチピチ)から、まだましかな~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

【入札しそびれて後悔したもの】 4年前に見つけた、とある楽譜。ですね~。私の好きな作曲家さんのものです。 定価2800円なのですが、1800円くらいだったんです。 その時は入札時刻に家にいなくて入札しそびれたんですが、 4年たった現在、その楽譜軽く1万超えてますw つい最近も1万4000弱で落札されてた。 あの時買っておけば…。 【落札して後悔したもの】 アンデュムルメステールというブランドのジャケット 大きすぎてジャケットがコートみたい…。 ちゃんとサイズを確認して買うべきでした(出品者が正確なサイズを書いてなかったのもある…)

noname#128382
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 これ~は~、 楽譜が惜しい!!! ものすごく、もったいないですね。 とても参考になりました。 出品者への質問は、やはりマメにすることが大事なようですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

電子ピアノ?です。 後ろに?をつけたのは、一応商品名は「電子ピアノ」となっていましたが、自分にとっては限りなく「キーボード」に近いしろものでしたので。 古い商品でしたが電子ピアノは人気の商品なので、そこそこ値段がつりあがりましたが何とか落札できて、届くのを心待ちにしていましたが…包装を開けて愕然。 アコースティックピアノみたいなボックス型の鍵盤ではなく、キーボードのようなペラペラな鍵盤でした… ちゃんと確認しなかった自分が一番悪いんですけど… しばし現物を目の前に茫然自失… 結局、あれから2年ほど経ちますが数えるほどしか弾いていません。 「本物の」電子ピアノが欲しい… (あれも電子ピアノなんですけどね…)

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 電子ピアノの中古は、やはり厳しいですね。 タッチの問題もありますし~~。 これは、うちは新品で買いました。 がんばって価格コムで安いの探して、買ってみてくださいね~。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

1.ネズミとウサギ・・・。後、10億用意していれば。。。 嘘です。(笑) キャリアが浅いのでまだありません。 2.エアガン(M93R)の予備マガジン 値段は良かったのですが(2000円程)バージョンを間違えてて所有のモデルには適応しませんでした。(T_T) 仕方が無いので新しいバージョンモデル(30000円程)買っちゃいました。(^^)v うーん、我ながら馬鹿だ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 ネズミ年とウサギ年の・・・愛人さん、、、違いますね。 失礼しました。 古いものを買うと、なぜか釣られて新しいものが欲しくなるんですよね。 結局、新しいものを買ってしまう。 エアガンの趣味はよくわかりませんが、その気持ちは理解できます。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

1.基本的に欲しいものは落札するので、あまりないかも。 ただ、高めに入札して安心していたのに、翌朝見てみたら、高値更新されていて、落札できなかったということはあります。 2.「あるマンガ家の複製原画」 定価1万くらいのものだったのに、終了間際に競ってしまって、落札できたものの、3万以上になってしまった。 今考えると、バカらしい。 「某ブランドのN3Bコート」 とても人気のあるもので、一度落札したけれど、着てみたら重過ぎる。即、オークションで転売しました。 翌年、新しいタイプが出たので、懲りずにまた落札。着てみたらやっぱり重い。また転売。 「某ブランドのデニム」 一度落札したけれど、小さすぎてどうにもならない。 その後、忘れて、また同じサイズを落札。 1本は、転売したものの、もう1本はまだあります。 「ティファニーのペンダント」 安いと思って落札したのに、偽物だった。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 これは、よくわかります。 ついつい競り合ってしまうと、値段が上がってしまうんですよね。 時間を延長されるオークションなんて、夢中になったら終わりかも。 やはり、同じものを懲りずに落札してしまう気持ち。 これも、よくわかります。 デニムも、同じインチでもサイズが微妙に違ってたりするから、 オークションだとわからないんですよね。 でも買っちゃう(笑) ティファニーのペンダント、、、 これも買ったことありますね。 私のも、もしかすると偽物だったのかも。

• taranko
回答No.3

1.今のところ無いです。 2.讃岐うどん(乾麺) 1円で落札しましたが送料込み1196円 実家が愛媛なのに・・・ 会社で類似品を取り扱っているのに・・・ 会社で買った方が安いのに・・・ 3ポイント欲しさに入札したら1000人に当たるところ 15000人以上入札したので安心してたのに落札できてしまった・・・

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 申し訳ありませんが、、、 吹いてしまいました。 1円オークションって、よく読まないと送料がとんでもないものがありますよね。 でも、1円でも落札されるものなんですね。。。 楽天でしょうか。 参考になりました。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 文面の威力に、お礼を書き忘れてしまいました。

• Lupinus2
回答No.1

1 カメラ 30年くらい前の古いカメラです。もうちょっと出していたら、買えたのに。 2 同じくカメラ 30年くらい前の古いカメラです(笑)。修理済みとあったので安心して入札したら、届いて一ヶ月でシャッターが切れなくなりました。 直そうと思って、ばらしてそのままです。 もう二度とヤフオクでカメラは買いません。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 ついつい趣味に走っちゃいますよね~。 >もう二度とヤフオクでカメラは買いません。 偉いですね。 私なんか、たぶん同じことしちゃいます。