• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsで言う「ファイル名を指定して実行」よりネットワークに接続する方法

windowsで言う「ファイル名を指定して実行」よりネットワークリソースに接続しますが、macの場合はどのようにすればよいのでしょう? windowsの場合は「ファイル名を指定して実行」より「\\XXX\0000」みたいに入力するとネットワークにあるXXXに接続することができますよね。 macの場合はfinderの共有にXXXが見つからなかったので直接見に行こうとおもったのですがやり方がわかりませんでした。 macはleopardです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo

Finderの「移動」メニュー「サーバへ接続...」で、接続できます。

質問者からのお礼

ご教授ありがとうございました。解決いたしました。