• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HPで使う素材を自分で作りたい。

ペイントかAdobe Photoshop 5.0で ホームページに使える画像を作りたいのです。 作り方を載せているサイトはありませんか? それか、フリーウェアで簡単に作成できるものが あったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#16305
noname#16305

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)

HTMLで画像を表示するなら使えるフォーマットは  ○ JPEG  ○ GIF  △ PNG(IE4.0以降,ネスケ4.04以降) があります。 保存の際のフォーマットに上記のいずれかを選べばOKです。 細かい話はこちらを参照して下さい。 http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwimage.htm

参考URL:
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwimage.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうざいました。 参考URLに行ってみました。 探していた答えが見つかりました。 これから頑張って作ってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)

一般的な画像の知識については basilサマが 御推薦のサイトで充分かな、と思います。 あと、実際にソフトでの製作法を載せている サイトとしては、下記などいかがでしょうか? あと、これは自分の経験ですが。 作り方サイト等で勉強しても、自分の好みで自作を 始めると「あーでもない。こーでもない」と、結構 悩みます。でも、悩む結果、いいモノが出来ると 思うので、がんばって下さいませ。

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~fight/kouza/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました。 お勧めサイトを見に行きましたが やっぱり難しいですね。 少しずつ勉強していこうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 作り方を教えてくれとは、かなりアバウトな質問ですね(笑)  HPの素材というものは、自分の中の知識とセンスを使って作るもので、特定の手順を踏めば作れると言うものではないですから、口頭で説明するのは難しいと思いますよ(^_^;  グラフィックソフトのテクニック集みたいなものがパソコン屋さんの本のコーナーか、本屋さんのパソコンコーナーにあるかも知れません。その方面から攻めてみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございました。 質問の言葉が足りなくてすみません。 本も見ているのですが、なかなか自分に 合うものが見つからなかったので 実際に作っている人の意見を聞きたかったのです。 これから少しずつ勉強していきます。