• ベストアンサー

HP用素材を作りたい!!

HPをいろいろ作っているうちに、自分で素材つくりをしたくなりました。 いろいろ検索してサイトを研究してみたのですが、 いまいち自分の知りたいことがわかりません。 今一番知りたいのが、ハートの素材です。 素材の作り方で、保存の仕方とかソフトのいじり方とかじゃなくて、 こうやったらハートが作れるとか、そういったサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにPhotoshop5.5とエレメンツもっています。

noname#229741
noname#229741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki_h
回答No.1

私はたまに自分のサイト用に作ったりしてます。 ハートの作り方ですが、 1.適当に描く  冗談ではなく、本当に。  手書きのいびつさが上手いこと可愛い感じになることもあります。  (ならないこともあります(苦笑)) 2.フォント「Symbol」を使う  スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール  ここに「文字コード表」というのがあります。  これを開いて「Symbol」フォントのハートを利用したりします。  これだと綺麗なハートが描けますよ。文字ですけど。  (フォントサイズを大きくすれば大きいハートになりますよ) なんせ素人なんでこんな方法しか知らないんですけど(^^; 参考になれば幸いです。