• 締切済み

iMovie HDについて。

iMovie'08を購入した人は無償でiMovie HD 6.0をダウンロードできるはずでした。 ただし、現在MacintoshのWebサイトのどこを探してもiMovie HD 6.0のダウンロードファイルがありません。 iMovie'09がリリースされたので、iMovie HD 6.0の配布が中止になったのでしょうか? それならば、Macintosh社はiLife'09を購入しろということなのでしょうか。 ご存知の方は教えてください。 iMovie HD 6.0 がなく困っています。

• Mac

みんなの回答

• sshiba
回答No.8

No.7 > そもそもiMovie '08ユーザ向けのiMovie HD無償配布が何故行われていたのかと言えば、 > スペック云々ではなく、iMovie '08が動画編集機能を削ってまでそれ以前のバージョンの > iMovieとは大きく方向転換して来た事への非難を受けての処置だったはずです。 これ違いますよ。 そういう面もないわけじゃないけど、本質的には「初期のPowerPC G5機には、 iLife '08を買ってもiMovieだけはインストールすらできない(=インストーラーで ハネられる)」ことが問題だったのです。 これだと、「該当機を持っている」&「iLife '06を購入していない」ユーザーでは、 iMovieを使用する術がなくなってしまうので、その救済措置として該当機で iLife '08を購入していた人に対してiMovie HD 6.0を供給していたわけ。 ですので、iLife '09が出た時点でiMovieを上記の該当機でもインストールできる ようになったのであればmimigerさんの意見はregalだけど、現状そうなって いるわけではありません。 「該当機を持っている」&「iLife '06を購入していない」&「iLife '08を購入した」 &「iMovie HD 6.0をダウンロードしていない」という条件が揃ってしまっている人は、 iLife '09を買ったところで、iMovie HD 6.0がダウンロードできなければ、 現状ではiMovieを使える術がなくなっちゃってるわけ。 現状、そういう条件が成立する人がどのくらいいるのかわかりませんし、 summer-oさんがそういう条件に落ちているのかどうかも知りませんが、 「iMovie HD 6.0がなく困っています」ということで、上記の条件が揃っているのであれば、 Appleにクレームを入れていい問題ですよ。

回答No.7

http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/10228 こちらでダウンロード可能です。

• mimiger
回答No.6

そもそもiMovie '08ユーザ向けのiMovie HD無償配布が何故行われていたのかと言えば、 スペック云々ではなく、iMovie '08が動画編集機能を削ってまでそれ以前のバージョンの iMovieとは大きく方向転換して来た事への非難を受けての処置だったはずです。 iMovie '09がそれらの事を踏まえて編集機能も再び充実させた事で iMovie HDを提供する必要はなくなった、との判断ではないでしょうか? 「Macintosh社」は知りませんが、Apple社の言い分としては 「iLife'09を購入しろ」、または「iLife'09の付属した新しいMacを購入しろ」 となるのではないでしょうか。 新しいバージョンが出たのですから、それは別段おかしな言い分でもないでしょう。 Appleに限らず他の会社でも、期間の差こそあれ、新バージョンの登場で 旧バージョンへのサポートが終わったり、買えなくなるのも普通の事です。 旧バージョンが欲しければオークションなどで買えますよ。 ただじゃなきゃいらないのであればそれほど「困って」はいないのでしょう。

• sshiba
回答No.5

No.3ですが ありゃ、ホントにリンク切れてるな…。 iMovie HD 6のダウンロードって、確かiLife '08が出た時にスペックアウトした マシン向けのiMovieのサポートの意味合いで行われた経緯があった筈ですから、 iLife '09が出たからと言ってヤメちゃっていい問題ではないと思うんですけどね。 これはAppleのフィードバックの方にクレーム入れていい問題じゃないかな。

参考URL:
https://regist.apple.co.jp/feedback/imovie/
  • harawo
回答No.4

No.2の紹介のリンクから、ダウンロードしようとすると、Not foundになります。 やはりなくなったということなんでしょう。

• sshiba
回答No.3

Apple Support Discussionsを見てたらありました。これのことじゃないかな。 # 何でアナウンスもしねぇでテキトーなアドレスに変えてるんだか…

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/imovieHD6_2009jan28.html
  • phaeton
回答No.2

>iMovie'09がリリースされたので、iMovie HD 6.0の配布が中止になったのでしょうか? ご想像の通り今月初旬にダウンロードサイトから無くなりました。 なので、いくらググってもアップデータしかみつかりません。 そのかわり、iMovie '09はとても良くなりましたよ。

noname#94557
noname#94557
回答No.1

ググれば普通に出てきてダウンロード出来ますが・・・?! iMovie 7.1.4 This update addresses general compatibility issues, improves overall stability, and addresses a number of other minor issues. July 22, 2008 - 38MB Download iMovie 7.1.2 This update addresses general compatibility issues, improves overall stability, and addresses a number of other minor issues. June 10, 2008 - 17.9MB Download iMovie 7.1.1 This update addresses issues when publishing movies to a .Mac Web Gallery, improves overall stability, and addresses a number of other minor issues. January 15, 2008 - 16MB Download iMovie 7.1 This update addresses several areas including video and audio editing capabilities, and performance associated with opening and switching iMovie Events and Projects. September 26, 2007 - 44.6MB Download iMovie HD 6.0.3 This update addresses compatibility for accessing Aperture 1.5 content in iMovie HD. It also improves overall stability and addresses a number of other minor issues. September 28, 2006 - 7.1MB Download iMovie HD 6.0.2 Combo Updates iMovie HD 6.0 or 6.0.1 to 6.0.2. Addresses issues with Ken Burns rendering performance, scrubber bar editing performance, theme image quality, PAL audio, and displaying iLife Sound Effects automatically in its iLife Media Browser. May 15, 2006 - 54.6MB Download iMovie HD 6.0.2 Updates iMovie HD 6.0.1 to 6.0.2. Addresses issues with Ken Burns rendering performance, scrubber bar editing performance, theme image quality, PAL audio, and displaying iLife Sound Effects automatically in its iLife Media Browser. May 15, 2006 - 7.0MB Download iMovie HD 5.0.2 Addresses issues related to video and audio synchronization for DV projects and other minor issues. April 14, 2005 - 2.7MB Download iMovie 4.0.1 This update is highly recommended for all uses of iMovie 4. April 24, 2004 - 1.2MB Download iMovie 3.0.3 iMovie 3 makes it even easier to add your own photos and music to create great movies. June 3, 2003 - 82.3MB