-PR-
解決済み

iMovieってG4に付属していますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33621
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (24/51)

夏ごろ買ったG4で、最近、Quicktimeファイルを作りたくて、iMovieを使ってみようとしたところ、どこにも入っておらず、追加するものかとも思い、付属のCD-ROM見てみましたが、それらしきものは見当たりません。アップルのサイトを見ると、現在はiMac等にも付属しています、と書いてあるのですが。以前のものにはついていなかったのでしょうか?購入するしかないのかな?
その他、Quicktimeのファイルを作るには、--proを購入するしかありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もし、お金を払っても良いのであれば、
QuickTimeProにアップグレードしちゃうのも
良いかも知れませんね。
私もQTProを使ってますが、それなりに便利です。
ただ、動画ファイルを切ったり繋いだりはできますけど、
それ以上に、もっと凝った事をしようと思うのでしたら、
iMovie方が、やっぱり良いんじゃないかと言う気もします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMoveie2は最新のG4には付いています。
それ以前の機種には付いていません。
iMacだとちょっと前から付いてくるようになったんですが。

因みAppleStoreで5800円で購入は出来ます。
機能が少ないimovie1.0.2は無償でダウンロード出来ます。