• ベストアンサー

ゲームとPCの音を1つのヘッドフォンに出力する方法

題名の通りゲームとPCの音を1つのヘッドフォンに出力する良策がわからずに困っています。 PS3やXBOXなどのゲームでオンラインプレイをしながらPCで友達と ボイスチャットして、わいわいやるために3.5mmステレオミニジャックを2分配するものを使い 無理やり2つの音を1つにしてやっていますが、PC側の音がとても悪くなります。 他に方法などありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155318
noname#155318
回答No.1

PCのライン入力にゲームの音声出力を繋ぐのがよいかと。 ゲーム機の音>PC>ヘッドセット(ミックス音声)になります。

neko5435
質問者

お礼

サウンドカードにある光端子に入力して起動したら音がでました! ありがとうございました。