• ベストアンサー

バイオハザード5のオンラインについての疑問4点

1、オンラインはどんな国の人がいるんですか?全部知りたいです! 2、XBOXとPS3の人はハードが違くてもオンラインとしては一緒にプレイしているのでしょうか? 3、チャットボイスをしている人としていない人とは見極められないのでしょうか? 4、なんで知らない人とやる時にもボイスチャットをつないでいるのですか? どれか1つで構いません。 謎を解きたいのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.3

1,販売されていればどの国でも居ます。   XBOXの方がPS3と比べて外国人の割合が多いです。 2,XBOXは有料でXBOX専用ネットワークになっているので   他の機種とは繋がりません(FF11は除く)   PS3は無料でXBOXとくらべると他機種に繋がりやすいですが   現状他機種間で対戦が出来る物は殆どありません。   ですのでどのゲームでもXBOXとPS3は繋がりません。 3,わからなかったと思います。   ステータスを見ればわかったかもしれませんが、   一緒にプレイを開始してからの話ですので特に意味はありません。 4,印象では外国の方は話したい人が多いです。   話したい人も居れば話したくない人も居て人それぞれです。   日本人でも偶に話しかけてくる方は居ます。   昔XBOXはデフォルトでマイクが付いていたので   その影響で喋っている人が多いかもしれません。   よければ積極的に会話をしてみてください、   後ろに敵が来てるときとか緊急の時は便利かと思います。   嫌であれば文字チャットでも良いですし、   マイクがないふりして無視でも大丈夫です。

LightDark
質問者

お礼

僕は少し苦手なのでマイクなしで行きます! ありがとうございました! そのほかの点も細かく説明してくれて助かりました! 謎が解けました!

その他の回答 (2)

• BELGDOR
回答No.2

1、オンラインはどんな国の人がいるんですか?全部知りたいです! 発売されている国の人すべているはずです。 米国やEU圏はもちろんオーストラリア等でも販売されていると思われます。 2、XBOXとPS3の人はハードが違くてもオンラインとしては一緒にプレイしているのでしょうか? サーバーや課金方式等が違うので同じハード同士以外の接続は出来ません。 3、チャットボイスをしている人としていない人とは見極められないのでしょうか? 360版ではランダム接続の場合はわかりません。 友人やグループ接続なら確認可能です。 4、なんで知らない人とやる時にもボイスチャットをつないでいるのですか? 連携をとるためです。 知らない人とやる場合、知人や友人とやる以上に意思疎通が必要となります。 デフォルトの合図だけでは不十分で弾の交換や節約にもなりますのでないよりはあったほうがいいと思います。

LightDark
質問者

お礼

連携を取るためだったんですね。 なるほど! 納得しました! ありがとうございます!

• steel_gray
回答No.1

1 - わからないです。 2 - 一緒にはならないです。 3 - 少なくともPS3版ではわからないです。 4 - 知らない人ともボイチャしたいんでしょうね。

LightDark
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました!