• ベストアンサー

エクセルでの名前の付け方を教えてください。

エクセル2000を使っています。 名前を付ける際の制限・・・使える文字、文字数(長さ)を教えてください。 付けたい名前は、セル、シート、マクロ、変数名です。 今までは、何も考えずに付けていました。 バージョンによっても違うと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.1

Excelを持っているなら自分で試せると思うのですが・・・ やってみる。 通る、通らない。 エラーメッセージが出る。 もうちょっと絞り込む。 「ここかな?」というポイントを探る。 ってやるんですよ。 エラーメッセージに説明が出ていれば儲けものです。 試してみた結果です。 【シート名】 31文字以内 スペースのみ、:/\?*[ ]は禁止。 # ただし、[ ] は先頭じゃなければ名前を確定できるようですが、どういった影響が出るかはわかりません。 【セル】 255文字以内 スペース、演算子、先頭の数字、セル番地と同じ名前は禁止。 【プロシージャ(マクロ)】【変数】 「Visual Basic の名前付け規則」をヘルプで調べられます。

ki-aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘルプ、やっと捜すことができました。