• ベストアンサー

貯金通帳の記帳が繰り越ししていないのに、新しい貯金通帳に変えられる?

題の通りです。 ある事情により、振り込みの記帳記録を見られたくないのですが かといってマジックペンで塗り潰すと、かえって怪しまれます。 それでまだ繰り越ししていなくページが余っている振り込みの記帳記録が載っている通帳から、また新たに新しい通帳に変えられるのでしょうか? 是非、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

繰り越し出来ますよ。窓口で申請してください。もっとも銀行によっては有料になる場合もあります。 新しい通帳の最初の一行に繰り越し残高のみ記帳されます。

post910
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 それを聞いて安心しました。 振り込み記録をバレずに通帳を処分できますね。 助かりました。