• ベストアンサー

ストレートアイロン

アイロンを使いたいのですが早くはげるときいたのですか・・・・・本当でしょうか??また髪の毛が痛むっていうのは本当でしょうか?? もし痛んだりはげたりするのならそれを防ぐ方法ありませんか? お願いします!!14歳男です^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

アイロンは熱を発するのでとても傷みますよ。ぱさぱさになったりします。 何をしても傷むのは避けられませんが、アイロン用のスタイリング剤など色々出ていますので、ドラッグストアなどで探してみてください。 それをすることによってアイロン効果がよりついたり、持続させたりもできます。

hiro2369
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 5464
回答No.2

大学生の者です。自分もたまあにアイロンを使います。はげると言うのはあまり聞いたことはありませんが、確かに髪が傷みます。なのでなるべく使用は控えているのですが、ドラッグストアとかに、アイロンの熱から髪の毛を守るものや、それに対応したものも販売しています。私は、髪が濡れていない状態で(濡れていると髪に悪いそうです)洗い流さないトリートメントを部分的につけて使用したりしています。後は、その後のケアをしっかりすればいいと思いますよ。 ご参考までに。

hiro2369
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速ドラッグストアにいってみます!