• ベストアンサー

ストレートアイロンについて

ストレートアイロンのことなんですけど、 アイロンする前にみなさんは、何か髪の毛に保護剤みたいなの つけますか??どのようなものをつければいいのでしょうか?? 前に癖毛でアイロンを使ってた時水をつけてやっていたら みごとに髪の毛が溶けてチリチリになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

これが絶対にいい!!という自信も確証もないのですが、私はトリートメントのミストをつけてやっています。 とりあえず、チリチリにはなっていません。 ドラッグストアなどで売っている市販のやつです。

powato
質問者

お礼

なるほど!!是非試してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もアイロンつかってるんですが、 かける前に何も髪につけてなくても サラサラで真っすぐになりますよ!汗とかかいたら徐々に戻りますけど。 私の使っているアイロンは、 アイロンの上部に穴が開いていて、そこから蒸気が出ます。 また、マイナスイオンが発生する”ということも書いてあった気がします。温度も1~30まで切り替えができます!。 そのアイロンは髪も焼けませんし!。 蒸気が出ると長持ちするらしいです。 一度蒸気が出るアイロンを買ってみてはいかがでしょうか?