• 締切済み

PSPでプレイしている画面を録画

PSPでプレイしている画面をパソコン上に録画することってできますか? 回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• BELGDOR
回答No.4

>コンポジットは見当たりませんが、S端子はあるのでケープルでPSPとS端子を接続すれば録画できるということでしょうか? そのS端子はおそらくグラフィックボードの外部出力端子だと思われますので入力は無理だと思われます。 入力用の端子が必要ですので直接PCに取り込む場合、キャプチャーカードは必須です。 USBのキャプチャー機器も出ているのでノートとかお持ちの場合をUSB接続の物を買うのもありです。 またDVDレコーダーなどで録画した後、間接的にPCに取り込む方法もあります。 フリーのソフトはあるにはありますがココで質問しているような知識だと厳しい可能性があります。 インストール等すべてが手動のふぬああと言うソフトなどたくさんありますが、結局、録画するだけなら付属のソフトが一番相性がよく楽です。

• unknown46
回答No.3

>S端子はあるので 説明不足で申し訳ない ×パソコンにS端子やコンポジット端子があれば ○パソコンにS端子やコンポジット端子の(入力端子)があれば 入力か出力か確認してください パソコンの メーカーと型番から仕様を調べたり、 説明書の外部入力などの項目がないか確認してください ダイナブックの例 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003086.htm 録画する場合は 劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ カハマルカの瞳 fraps が有名どころ(パソコンの性能によってはカクカクします) http://www.gigafree.net/media/recording/

• unknown46
回答No.2

>フリーソフトがありば助かるんですけどね。 あるといえば、あるんですが、そのまえに パソコンにS端子やコンポジット端子があれば、 録画やキャプチャーするソフトは付属しています ないなら、買うことになると思いますが ソフトは付属しています

noname#81216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンポジットは見当たりませんが、S端子はあるのでケープルでPSPとS端子を接続すれば録画できるということでしょうか? Windoes Mediaなどでできるのか知りたいです。

• BELGDOR
回答No.1

PSP-2000以降ならできます ですがPSP-2000はプログレッシブしか出力できないので高価なキャプチャーカードが必要となります。(安い物には付いていないコトが多い) 目安として2万円前後 またキャプチャーカードに対応したそこそこスペックの高いパソコンが必要となります。 最低デュアルコア2G以上 メモリとかその他についても高ければ高いほうがいいです。(映像をエンコードするので) PSP-3000ならインタレースで出力できますのでコンポジットとかS端子の安いキャプチャーカードで取り込むことが可能です。 大体5000円くらい こちらはそんなにスペックは要りませんがやはりエンコードするので高ければ高いほどいいです。

noname#81216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の持ってるPSPは3000なのでできそうですね。 フリーソフトがありば助かるんですけどね。