• ベストアンサー

油肌の24歳男性

油肌で困っています。仕事前に洗顔したり化粧水を使ったりしていますが昼を過ぎるといつもテカッています。何かいい方法があればアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SixThanks
回答No.1

バランスのいい食事とってますか?睡眠は?お仕事でストレス溜めていませんか? 皮脂の過剰分泌の原因には生活習慣が大きく左右していると思いますが、目に見えて成果がわかるのがスキンケアの大切さだと思います。 皮脂って水分補給が足りないと過剰に出ちゃうんですよね!そうなるとテカっちゃうし、とっても厄介なこと頷けます。 ただ肌が正常に機能していれば、皮脂は保湿クリームの役割を果たす大切なものですから、ここはローションがしっかり浸透していける肌づくりを目的としたケアを考えるのが近道だと思います。 それと野菜や水を多めにとることもインプットしてくださいね!

mutasan
質問者

お礼

最近は肉中心の食生活でしたので今後は野菜も中心に食事を変えていきます。色々当てはまることがあって大変参考になりました。