-PR-
解決済み

廃盤になってしまったCDを手に入れる方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47342
  • 閲覧数535
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (38/64)

海外アーティストの国内発売のCDを買いに行ったところ廃盤だからとりよせできないとレコード屋でいわれました。どうしてもほしい場合、ネットやそれ以外で手に入れる方法はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/44)

洋楽の、特にハードロックなんかは特に国内盤廃盤や生産中止が多いですよね~。僕も困ってます。パッケージ化されたCDが欲しいのであれば、
1ネット上(中古CDショップやオークションなど)で検索 してみる
2国内盤廃盤になっていても、輸入盤が出回っている時が あるので、大型輸入盤店(タワレコなど)で探す
3再発されるまでひたすら待つ(^^)
の3通りの方法が挙げられると思います。私の経験上、時間をかければこれで大抵は解決できると思います。

また、どうしても見つからない場合には、レンタル屋さんに行って探してみるのも良いかと思います。案外廃盤になっているCDでもおいてあったりするので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 53% (8/15)

私も同経験があり、お気持ちはすごく察します(^^;)

やっぱり、中古レコード屋を回ってみたり、ネットでオークションなどを
こまめにチェックするくらいしかないかなと思います。
特にオークションは馬鹿にできず、私もつい先日、長年探しつづけていた
CDがオークションに出されていて狂乱しました(笑)

中古CD屋も、大きいところばかり回るのではなく、小さい店もチェック
することをお勧めします。意外とそういうところに在ったりするものですから。

アドバイスにもなっていませんが、細めにチェックを入れるのが地道で堅実な
方法だと思います。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます
山下達郎さんがラジオ(TFMサンデーソングブック)でセコハン(セカンドハンド:中古)で海外から買ったり、交換したなど言っています。
インターネットで購入出来るようになってからはとても楽になったと言っていたような気もします。

手紙や電話でも出来るようですが、宛先が解らないと思うのでネットで検索が良いと思いますよ

洋楽は良く解りませんが良く手に入れてる(かなりマニアックらしい)と言っているので買えることは間違えないと思います
この程度ですみません
お礼コメント
kouryuuji

お礼率 59% (38/64)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-04 10:45:57
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

たとえば大阪ならキングコングなどの店で店員に聞いたらなんとか手に入ると思いますよ