• 締切済み

Linux(ubuntu 8) 対応の動画作成ソフトは?

一般的なフォーマット(PNG・JPEG・BMG)の画像ファイルから、動画を作成するアプリを探しています。 ファイル名は 00000.PNG 00001.PNG ... 10000.PNG のように連番です。作成したい動画は、これらのファイルを順次「ぱらぱらマンガ」化しただけのものです。 「Gimpで出来る」でもかまいません。情報をお待ちしています。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

mplayerを使えば出来るみたいっぽい。  http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?plugin=attach&refer=mencoder&openfile=mencoder_options.txt 上記URLの中の Mencoder のサンプルに、 mencoder "mf://*.jpg" -mf fps=25 -o output.avi -ovc lavc -lavcopts vcodec=mpeg4 というのがあるので、連番の画像ファイルが入力として使えるのではないかと思われる。 あとは御自身で試行錯誤してくだされ。 (uBuntu 8.04のSynpaticsパッケージマネージャで、mplayerが存在する事を確認済み)  【参考】   http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~nob/doc/movie/movie.html   http://shino.pos.to/linux/mencoder.html

x00000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 引き続き、実際に使ってみた方からの情報をお待ちしています。