• ベストアンサー

FOMAの2051はどっちがいいですか?

N2002を使っています。 今度13800円で買えるというので N2051にしようと考えています。 NとFとどちらがいいですか? Nの利点と弱点。 Fの利点と弱点を教えてください。 Fの写真付きアドレス帳に魅力を感じています。 あれってどうですか? いらない機能ですか? J-PHONEの方でも教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gamgam
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

N2051はツインカメラで、F2051は回転カメラですね。 基本機能は、どちらも甲乙付けがたいところでしょう。 両方使ってみましたが、メニューのカスタマイズや、カメラの起動、画像の活用のしやすさなどから、使い勝手ではF2051に軍配が上がるように思います。 気になる画質についてですが、N2051の方が画素数が多い(外側カメラ)ため、VGAサイズの写真が撮れ、きれいです。しかし、色合いというい点からはNの方が「作られた色合い」のように感じられます。試しに、同じサイズの写真で見比べてみると、Fの方が自然な色合いで、質感も高いですね。何人かに意見を聞きましたが、だいたい同じ意見でした。 また、N2051で動くものを撮ったときに画像表示が追いつかず、流れたような画像になるのも気になるところです。 近所のドコモショップに行けば、だいたい実機がありますので、試しに写真を撮って、ご自分のPCのメールアドレスに送って見比べるのもいいでしょう。 最終的には好みの問題だと思います。 ちなみに、アップルがQuickTimeをヴァージョンアップするとi-motionメールもパソコンで表示できるようになりますが、それを待てない方にはPhilips社から3GP対応のプレーヤーがフリーソフトで提供されています。下記URLでダウンロードできますので、こちらもお試しください。

参考URL:
http://www.digitalnetworks.philips.com/InformationCenter/Global/FArticleSummary.asp?lNodeId=863&channel=863&channelId=N8
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

たいへん!!参考になりました。 こんな意見を待っていました!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.6

#5のつずきですが、 >通称 ドコモ中央(関東甲信越地区)なら、「若者応援 割引」を実施していて、#5の半数の郊外携帯ショップが 対称店舗でしたので、30歳未満なら、フォーマ・ムーバ など店頭表示価格から8000円引きですので、 □N2051、F2051=11000円店舗なら            3000円 □N2051,F2051=8000円店舗なら            完全無料 と聞いてます。 私は30歳以上なので、30歳未満の方がうらやましく思いました。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

残念ながら私は30歳でした。残念。ありがとうございます。

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.5

>余談ですが、東京郊外携帯ショップにて  新規事務手数料込み・縛り無しにて、 ■N2051・F2051   8800円~11000円(2月の価格) で、3月以降さらにさがる予定とのことです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 伊藤忠系・兼松系・ダイヤモンドテレコム系ほか ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

まじっすか? んじゃマチなのかな? 迷うところです。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

済みません!個人的な好みですが、N社よりF社の方が信用があると思って います。N=官僚的に固まった会社=ろくな物作らない。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

ええHAL007さんのご意見は聞いてないっすよ。 どうなのかを聞きたいのです。

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.2

ちょっと回答とは違いますが 今2000人モニターキャンペーンの募集中だと思います。 NECが無料でもらえたと思います。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

まじっすか?それはどうすればGETできますか?

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

断然人気のN2051

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

なぜそうなのかを知りたいのです。

関連するQ&A

  • FOMAからMovaへの写真の送信

    N2101Vを使用しています。 友人(Mova使用。N210)に写真を送信したところ、添付ファイルが削除されてしまうらしく、送れません。 どういうふうにしたら、Movaにも送れますか? また、auやJ-phoneの携帯にはどのようにして送ったらよいでしょうか?教えてください。

  • auかFOMAで迷ってます

    現在、DocomoのN503isを使用しています。 auのA5406CAから写真を送ってもらいたいのですが、当然のことながら 私の携帯では『添付ファイル削除』となってしまい見ることができません(泣) Docomoのⅰショットの写真はURLが送られてきて、リンクに飛ぶことで 見ることが可能です。 しかし、au(特にA5406CA)の画像データは大きいので アドレスを変えて URLで送ってもらっても無理だろうと地元の携帯ショップの店長さんに 言われてしまいました。 N503isもこの秋で3年使用しているので買い替えを考えているのですが、 auとFOMAで悩んでいます。 Docomoは7年以上の使用なので、今さら番号やアドレスを変えるのは 不便だから、FOMAがいいのかなとも思うのですが、掲示板等を 拝見すると、まだまだ圏外地域が多いらしいとのこと(私は首都圏在住です) auにすれば、同キャリア同士になるので、絵文字を使ったり、チャット メールができたり、また写真の送信もスムーズになるという利点も魅力です。 月々のコストを計算した場合、さほど変わりませんでした。 (Docomoは継続割5年以上・ファミリー割加入、auにしたら年割のみ) また、双方、機種が多種多様ということも悩んでいる原因です。 N503isの前機種はP207でした。(機種変したら、だいたい2~3年は使ってます) FOMAで検討しているのは、N900is・P900i、auでは、A5406CA・A5506Tです。 それぞれの利点やお勧めがございましたら教えてください。

  • FOMAについて

    これから先、重要な電話がよくかかってくるので、そろそろFOMAを考えてます。 そこでいくつか質問があります MOVAからFOMAに変えた方に (1)FOMAはMOVAに比べ通話中に切れたりしませんか? (2)使用するエリアは新宿、渋谷、横浜など都心部中心なのですが、都心部においてMOVAと比べて圏外率は低いですか? (3)電車の中での通話は良いですか?※電車の中では通話は禁止なのは十分承知です。ですが、とても重要で、折り返しこちらから電話することを相手に伝えなければならないのです。ですので1分ぐらいは話せないと困るのです。MOVAだとトンネル外でもすぐに切れてしまうので。 (FOMA)を持っていない方も (4)今のところN2102VかF2102Vしか考えてません。Nは昔からメールを打つとき相手のアドレスを持ってくるのが面倒など、使いにくくて嫌いなので、F2102Vかなっと思ってます。皆様はどちらのほうが良いと思いますか? (5)正直どちらの機種もイマイチ魅力がないです。新機種の噂などありますか? (6)現在おはなしプラスLでパケット料は月々2000円ぐらいで、平日(昼夜)の方がよく通話します。MOVAとFOMAではやはりFOMAのほうがお得ですか? 色々質問してしまいましたが、1つだけでもいいのでお答えできましたら宜しくお願いします。 お礼、ポイント配分は必ずいたしますm(__)m

  • ドコモ(FOMA)から他キャリアへの添付メール

    FOMAで撮った写真をJ-PHONEやauなんかの人に送ろうと思い、添付で画像を貼り送信しましたが、どうやら見れないみたいです。 確かJ-PHONEやauは添付が見れたと思ったのですが…。 どのように送ればいいのでしょうか?

  • 愛着のある携帯電話(機種変できない・・・)

    こんばんわ。 J-PHONE(Vodafone)のDENSOデンソー機種J-DN03を2001.6月から使い続けています。 一時期だけ(2002.12~2003.02)にJ-SA05にしましたが、結局JN03に戻してしまいました。 (ちょっと操作レスポンスに不満があって) その後、いろいろと新機種が発売されていますがイマイチ買い換える魅力が沸き起こりませんf(-_-;) 私のように、まだバリバリ現役で『まめぞう』ケータイを使っていらっしゃる方はみえるのでしょうか? 私より更に年式の古い機種を使い続けている方はみえますか? 機種変をされない方は、現在と今後のケータイの機能について、どういう機能を望んでいるのでしょうか?

  • 新規でFOMA

    はじめまして。今度、新規でF900iT・P900iV・P901i・F901iCのどれかを買おうと思っています。この中で機能が良いといったらどれなのでしょうか。またなぜそれが良いのか教えてくれませんか。宜しくお願いします。

  • FOMA⇒FOMA

    今、N2102Vを使ってます。 ドコモのポイントがたくさんあるので、 単に900iシリーズのどれかに変えようかなと 思ってます。(最新の900i+αまでは手が届かないので) 別に900iシリーズの機能に魅力があるわけでは ありません。 質問(1) 電波の入り具合は、900iシリーズとN2102Vでは 変わるのでしょうか? 質問(2) 初歩的なことですが、「機種変」と「買い増し」の 違いは何ですか? くだらないことですいません。 教えてください・・・。

  • FOMA

    FOMAのF900iから、N901icに携帯を変えた方に質問です! F900とN901どっちがもっさり感が感じますか??

  • FOMA→FOMAへのFOMAカード交換での機種変について

    FOMA→FOMAへのFOMAカード交換での機種変では何が引き継がれるんですか? 交換先は白ロムで、FOMAカードを入れてみたところ、iモード等機能は普通に使えるんですが、アドレス帳や、画像、メロディが移ってません。 FOMAカード交換で移るのは番号だけですか? 画像やアドレス帳は移らないんですか? 店に行って2100円の機種変をしなきゃいけないんですか?ちなみにN901is→SH902iの機種変です。

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。