• ベストアンサー

ロスのダウンタウンから行けるところ

ダウンタウンからロデオドライブまで行く行き方を知っている方は教えてください! レンタカーはしないので公共の交通機関でいきたいのですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

おはようございます。 ご質問の回数を見ると かなり念入りに調べているようですね。 私がロスへ行ったのは すでに8年以上も前ですが 私の泊まったのはダウンタウンのはずれにある フィゲロアホテルでした。 バスに乗ってサンタモニカやUCLAまで 行きましたよ。 ロデオドライブもバスから見ました。 安いし乗りっぱなしなので簡単ですよ。 フリーとOPツアーを1日置きにして 自分達でメルローズやサンタモニカプレイスへ行ったりと 楽しかったです。 どこからバスに乗ったかは すでに忘却の彼方ですが(お役に立たずすみません) 各駅停車のバスと急行のバスがあると思うので 急行に乗った方が時間が無駄にならずいいでしょう。 バスの本数はけっこうあったと思います。 確か三和銀行?の近くから乗ったと思うのですが。 ちなみにメルローズへはバスでは行かず タクシーで行ったのですが ボッタクリタクシーに注意です。 少しくらい高くてもツアー等で案内される タクシーを使った方がいいでしょう。 私たちがメルローズへ行く日に ちょうどロサンゼルスマラソンをやってて バスが午前中は運休してたので しかたなくタクシーを使いました。 移動はバスが便利ですよ。 ご参考まで。

akiiiko
質問者

お礼

ほんとに詳しく書いてくださってありがとうございました!