• ベストアンサー

ロスのダウンタウンから行けるところ

ダウンタウンからロデオドライブまで行く行き方を知っている方は教えてください! レンタカーはしないので公共の交通機関でいきたいのですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

おはようございます。 ご質問の回数を見ると かなり念入りに調べているようですね。 私がロスへ行ったのは すでに8年以上も前ですが 私の泊まったのはダウンタウンのはずれにある フィゲロアホテルでした。 バスに乗ってサンタモニカやUCLAまで 行きましたよ。 ロデオドライブもバスから見ました。 安いし乗りっぱなしなので簡単ですよ。 フリーとOPツアーを1日置きにして 自分達でメルローズやサンタモニカプレイスへ行ったりと 楽しかったです。 どこからバスに乗ったかは すでに忘却の彼方ですが(お役に立たずすみません) 各駅停車のバスと急行のバスがあると思うので 急行に乗った方が時間が無駄にならずいいでしょう。 バスの本数はけっこうあったと思います。 確か三和銀行?の近くから乗ったと思うのですが。 ちなみにメルローズへはバスでは行かず タクシーで行ったのですが ボッタクリタクシーに注意です。 少しくらい高くてもツアー等で案内される タクシーを使った方がいいでしょう。 私たちがメルローズへ行く日に ちょうどロサンゼルスマラソンをやってて バスが午前中は運休してたので しかたなくタクシーを使いました。 移動はバスが便利ですよ。 ご参考まで。

akiiiko
質問者

お礼

ほんとに詳しく書いてくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスについて☆

    今月ロサンゼルスへ旅行にいくことになりました。 初めての海外旅行です!! 運転できる者はいないため、交通機関を利用しようと思っています(>_<) なかなかプランを立てられずにいます。 そこで、いくつか質問させていただきます。 (1)ダウンタウン→サンタモニカピア(バス) (2)サンタモニカ→ロデオドライブ(バス) (3)メルローズ→ビバリーセンター(徒歩) (4)ビバリーセンター→ダウンタウン(タクシー) (5)ロデオドライブ→ハリウッド これらのそれぞれの移動にかかる時間をだいたいでいいので教えて欲しいです。 (6)ローリーズザプライムリブで食事をしたいのですが、予約なしでも大丈夫でしょうか? 分かるところだけでもいいので、よろしくおねがいいたします!!

  • ジャクソンビルのダウンタウンから空港までの移動

    公共交通機関で空港行きのバスか電車はあるのでしょうか? ジャクソンビルの公共交通機関は安全かどうかも教えていただけますと助かります。 他のサイトでジャクソンビルは治安が悪いから公共交通機関は使わない方がよいとあったので。。。 Lyftを利用する方が無難なようでしたら、そのようにしたいと思います。 よろしければご回答くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロスのスーパーシャトルについて

    8月にロス近郊のニューポートビーチに行きます。 一人なので、レンタカーは借りずに公共交通機関を使って行きたいと思っています。 ホテルに聞いたところ、「スーパーシャトルがLAXから出ている。一人約36ドルです」とだけ回答がありましたが、「どこ行き」で、どの程度出ていて、できれば、時刻表などわかったら、心配なく行けるのですが・・・ 他、何か便利な行き方などご存じでしたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。。

  • サンタモニカからハリウッドへ

    サンタモニカからハリウッドへの公共交通機関での移動手段が分かりません。 しかも宿泊地がダウンタウンですので、ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウンと回って行きたいのですが、 調べてみると最初はバス、帰りはバスでも地下鉄でも利用できるみたいなのですが、あいだのサンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)への公共交通機関での行き方が分かりません。 どなたか分かる方いませんか?

  • ロスからアナハイムへ

     程よいツアーがないので個人手配で行こうかと思っています。 ロス観光の後にアナハイムのディズニーランドへ行きたいと思うのですがどのような交通手段が安全でしょうか? ロスの公共交通は危険と聞きますので・・・  レンタカーは運転する自信がありません。 よい情報がいただければ嬉しいです。

  • サンタバーバラの交通について

    カルフォルニアのサンタバーバラに旅行に行く予定です。宿泊先はダウンタウン付近なのですが、カルフォルニア大学サンタバーバラ校を見に行きたいと考えています。地図で観ると、15マイル程度距離があるのですが、レンタカーなしで、バスとかの公共の交通機関でカルフォルニア大学まで移動できるのでしょうか? サンタバーバラの交通情報など詳しく知っている方が居ればよろしくお願いします!!

  • 旅行でロスのダウンタウンに行く価値 

    アメリカのなかなかちょうどいい大きさの都市に1年ほど住んでいます。 今度日本から友達が来てくれて、そのさいミュージカルを見にロスに行こうとなったのですが なんせ目的がミュージカルだったので、ロス自体の観光は2日くらいしかとれませんでした。 一応1日はユニバーサルにお互い興味津々だったので行く事に決めたのですが、 もう1日はよく分かんないしツアーに参加しようかと成ったのです。 でもこういうスケジュールだとロスのダウンタウンをあまり見れそうにないなと気付きました。 そこで質問なのですが、ロスのダウンタウンは少しでも見た方がいいでしょうか? それともきっぱりあきらめて他の旅行の予定をちゃんと計画した方がいいでしょうか? レストランやライブコンサートなどのファンシーなイベントは全て私の住んでる都市で計画しているので、ロスでリッチな思いをしようとは思ってないのですが、ダウンタウンをみないなんてもったいない!という意見があればお聞かせください。ダウンタウンに行く時間やお勧めのポイントなども教えてくださるとありがたいです。

  • ロスに詳しい方教えてください!

    飛行機の手配は終えたのですが、ホテルがまだ決まってません… ダウンタウン地区で泊まる予定だったのですが、治安が悪いとの事でウエストサイド方面で考えてます。 今、一番候補なのは、センチュリーシティー地区にあるハイアット リージェンシー センチュリープラザです。 距離感がまったくつかめないので教えて下さい。 車社会なのでレンタカーがあればいいのでしょうが、主人は旅先ではタクシーしか乗りません。 流しのタクシーがない事も分かってますが、移動はすべてタクシーです。 1ホテル~ファーマーズマーケット 2ホテル~サードストリートプロムナード 3ホテル~チャイニーズシアター 4ホテル周辺のお勧めショップ 5ロデオドライブには歩いて行ける範囲ですか? 分かる範囲で結構です。1~3はタクシーです。 あと、旅行の本にKマートが載っていなかったのですがありますよね? Kマートのような日用品が売っている大型ショップ、他にありますか?

  • ロサンゼルス旅行のアドバイスをください!

    GWに、ロサンゼルスを旅行しようと思っています。 先日エアー+選べるホテルのパックを予約したのですが まずホテルをどこにしようか迷っています。 ロスには、サンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウン・・・と 何箇所かの大きなくくりがあるのですが、 今回私は”Trip Adviser”でロスのホテル1位であった ”OMNI”ホテル(ダウンタウン地区)で仮申し込みをしました。 ただ、色々なガイドブックなどを見ていると、 ホテルはハリウッド地区が便利なようなのですが、 OMNIが人気で1位だったので捨てきれず、迷っています。 ロスに行かれた事のある方は、どちらの地区が良いと思いましたか? ちなみに、私たちの行きたいところは メジャーリーグ観戦、ショッピング、USHなどです。 それから、交通手段の件ですが “絶対レンタカー”を進める方と、最近ではロスの交通も発達しているので “公共交通機関”でも危なくなくて良いのでは?と進める方が居て レンタカーを借りようかどうかも今、迷っています。 ちなみに、旅行へ行くのは夫婦でで、 主人は運転は上手いほうだと思います。 また、女性だけではないので、公共交通機関を使うのも 平気なのかなあと考えています。 色々初歩的な質問で申し訳ありません。 過去の質問でも似たようなものがあったのですが 昨年、ダウンタウンに新しいLALive!というところが出来たりしてるらしく 色々お勧めの状況が変わっているのではないかと思い 再度質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスのホテルで迷っています。

    今回初LA旅行します。レンタカーはせず、できるだけ公共交通機関 をつかって、サンタモニカ、ロデオドライブ、グリフィスパーク、 UCLAなどを観光したいのですが、期間が丸2日間しかないので、ホテル はなるべく移動時間のかからない場所がいいと思っています。 また、夜遊び歩くことはしませんが、夕食をしたり、飲み物など 買い込んだりしたいので、ちょこっと歩く分には大丈夫で便利な場所、 もしくは、バス停近くのホテルがいいなと思います。 今のところ、この条件だと、サンタモニカか、ハリウッドに宿泊が いいのかなと思っていますが、どちらが良いでしょうか?また、 他の場所でおすすめがありましたら是非おしえてください!よろしくお願いします!