-PR-
締切済み

video cdを見るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47301
  • 閲覧数37
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ちょっと古めのCD-ROM 「VIDEO CD」というのが出てきました。現在PCはWIN95を使っております。このCD-ROMを再生するには、何が必要なのでしょうか?素人なもので、質問に不備がございましたら教えて下さい。CDを挿入したら、すぐ映像が出てくるのかと勘違いしておりました。CDは認識しているようですが、再生の仕方がわかりません。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

同様のQ&Aがありましたのでリンクしておきます。(参考URL)
結論からいうと、メディアプレーヤーで見られるようです。
(MPEGAVフォルダの中の*.DATファイルをメディアプレーヤーで開く)
お礼コメント
pepeho

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。見る事ができました。が、DATファイルはいっぱいあって、それを一つ一つ開けることになり、ある程度再生すると終わってしまい、シュミレーション形式なのですが、ずっと見続ける事ができません。何が問題なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-04 16:39:03


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

何も無くてもみれますよ。
メディアプレーヤーを開いてCDの仲にある**.datをD&Dして下さい。
もっと詳しい説明はURLを参考にして下さいね↓
お礼コメント
pepeho

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございます。下記回答者様にご質問した通り、まだわからない事があります。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-04 16:40:16
  • 回答No.3

CDの中にdatファイルの他に、exeファイルは入ってませんか?
setup.exeを実行することで環境がインストールされる場合や、
何らかの実行ファイル(メニューみたいなイメージ)から、映像等を見に行くケースが考えられます。
お礼コメント
pepeho

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。残念ながらexeファイルはありませんでした。(どうしてなんでしょうね?(^。^;))うーん、前に同じようなご質問をされた方と同様、昔、ノートパソコンではスムースに見られたと記憶しております。また何かわかりましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-05 22:20:15
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

そのCDの中に、『.dat』以外の拡張子のファイルは
何か入っていませんでしたか?

まさかとは思うんですが、パソコンでビデオCDを見れる様になる前の、
専用のビデオCDプレイヤーが必要なディスクだったりしませんよねぇ?(^^;
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ