• ベストアンサー

蛇に追いかけられる夢

夢診断(夢占い?)の解析・分析を教えて下さい。 私が抱えていた大きな卵(駝鳥の卵サイズ)がパカッと割れて中から白い蛇が生まれ、にょろにょろと追いかけて来る。 蛇の大きさは普通よりもやや小さい。 追いかけられている私は慌てている様子ではなく、蛇の速度もそんなに速くはない。 と言う内容の夢なんですが…。 詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

予知夢です 大きな卵(駝鳥の卵サイズ)がパカッと割れて= 開運や思わぬ喜びごとが有る 白い蛇= 予測もしない幸運に恵まれる にょろにょろと追いかけて来る= うれしい出来事が訪れる そんなに速くはない= 想像したほどの成果がない 以上が夢の内容の個々の分析です 総合的には 喜び事の予感があるが 喜びごとは貴方が思ったほどのものではなく 少し落胆します しかし世間一般の基準から言えば 大変幸運な出来事に見えます 貴方が女性なら良い縁談や良い思い人が出来るかも知れません 男性なら子宝、縁談、思わぬ小銭が入ってくる 等々、いずれにしても予測外の幸運に恵まれるでしょう 幸運な夢鑑定を出来たことに慶びを感じます。

saravanka
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 参考にさせて頂きます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• motooone
回答No.1

蛇などの爬虫類は基本的に性を表しています。 ですので、それに追いかけられるというのは性への拒絶あるいは恐怖があるのですが、そんなに速度が速くなくかつ自分もあわてていないし大きさも小さめということですのでそこまでの恐怖ではないのだと思います。 もしくは白い蛇ということですので、金運に関係あるかもしれません。 どちらにせよ追いかけられるという状況はなにかしらの恐怖を表しています。 また卵から蛇が生まれるというのは精神的に不安定であり迷いが生じていることを表しています。

saravanka
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 参考にさせて頂きます。 ご回答有難うございました。