• ベストアンサー

蛇に追いかけられる夢

夢診断(夢占い?)の解析・分析を教えて下さい。 私が抱えていた大きな卵(駝鳥の卵サイズ)がパカッと割れて中から白い蛇が生まれ、にょろにょろと追いかけて来る。 蛇の大きさは普通よりもやや小さい。 追いかけられている私は慌てている様子ではなく、蛇の速度もそんなに速くはない。 と言う内容の夢なんですが…。 詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

予知夢です 大きな卵(駝鳥の卵サイズ)がパカッと割れて= 開運や思わぬ喜びごとが有る 白い蛇= 予測もしない幸運に恵まれる にょろにょろと追いかけて来る= うれしい出来事が訪れる そんなに速くはない= 想像したほどの成果がない 以上が夢の内容の個々の分析です 総合的には 喜び事の予感があるが 喜びごとは貴方が思ったほどのものではなく 少し落胆します しかし世間一般の基準から言えば 大変幸運な出来事に見えます 貴方が女性なら良い縁談や良い思い人が出来るかも知れません 男性なら子宝、縁談、思わぬ小銭が入ってくる 等々、いずれにしても予測外の幸運に恵まれるでしょう 幸運な夢鑑定を出来たことに慶びを感じます。

saravanka
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 参考にさせて頂きます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

蛇などの爬虫類は基本的に性を表しています。 ですので、それに追いかけられるというのは性への拒絶あるいは恐怖があるのですが、そんなに速度が速くなくかつ自分もあわてていないし大きさも小さめということですのでそこまでの恐怖ではないのだと思います。 もしくは白い蛇ということですので、金運に関係あるかもしれません。 どちらにせよ追いかけられるという状況はなにかしらの恐怖を表しています。 また卵から蛇が生まれるというのは精神的に不安定であり迷いが生じていることを表しています。

saravanka
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 参考にさせて頂きます。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 蛇の夢を見ました

    夢占いができる方、宜しくお願い致します。 今朝がたの夢が強烈に印象に残っています。 とにかくたくさんの蛇が私の周りにいます。 うじゃうじゃいます。 どんどん数が増えていきます。 その様子を私は怖がる事もなく見ているんです。 ただそれだけの夢だったのですが、大量の蛇の印象が強烈で気になっています。 何かメッセージがあるのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 蛇を殺す夢

    今日朝方、恐ろしい夢を見ました。 蛇の夢は比較的よくみるのですが、蛇を殺す夢は今回が初めてです。 夢の中で気がつくと、屋外か屋内かはわかりませんが、大人4~6人程度が、各人それぞれのバケツの中にいるたくさんのうごめいている蛇に対し、金槌かハンマーのようなものを何度も振り下ろして黙々と殺していました。蛇はのたうちまわりそれでもうごめき、また大人もそれでも黙々と殺しているのです。 大人の中には家族もいたような気もしますが、他人だったような気もします。 蛇は、それほど大きくなく30~50cm程度のよくみるシマヘビ程度のサイズのものでした。色は覚えていませんが、灰色だったかもしれません。 次に自分もそれをやる番になり、自分のバケツに入ったたくさんの生きた蛇を、同じように金槌かハンマーのようなもので殺し始め、その後蛇が自分に飛びかかってきたりして、声を上げて目覚めてしまいました。 このような夢は、夢占いではどのような暗示があるのかわかりましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    夢の意味を知りたいので解説やおすすめの夢占いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 数匹の普通の大きさの黒い蛇がいます。 誰かが、「3種類の蛇で、これが~~、こっちが●●」などと詳しく説明してくれた後にそのうちの一匹を腰の辺りに持って来て服を引っ張ってウエストから中にいれようと(?)とします。 蛇が体に触れたので怖くて悲鳴をあげる。  というところで泣いて目が覚めました。 黒い蛇・腰の辺り…  内臓の病気の暗示!? と心配になりました。 昨夜ニュースを見て、「WHOの紋章はなぜ蛇なのだろう?」と思ったので蛇の夢を見たのであって欲しいと願っているのですが…

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

  • 夢占いお願いします。体から蛇が出る夢

    少し驚く夢を見たので気になっています。 夢占いまたは夢診断が出来る方、よろしくお願いします。 夢の中で、何となく自分の手を見たら、ポツッと毛穴にしては大きすぎる穴が開いていました。 そこには緑や青の草の芽が生えています。 一瞬目を疑って、手に草が生えてるのは良くないので(笑)、その草を抜きました。 すると、抜いた場所からグレーの蛇が出てきたんです。 それが一度や二度ではなく、1つ草を抜いて蛇が出てくると、他のところにも草が生えてるんです。 その度に抜くと、そこからグレーの蛇が出てきます。 最後に抜いた場所からは、腕が重いと思うほどの大きな蛇が出てきて、その時長袖の服を着ていたんですが、服の中でぶら下がっていました。 この夢はどういうことなんでしょうか。 蛇の夢でも、良い夢と悪い夢があると聞きます。 体から蛇が出るなんて、夢占いの項目にもなくてわかりません。 お分かりの方、是非、教えてください。

  • 白い蛇の夢

    夢占い詳しい方教えてください。 昨夜白い蛇の夢を見ました。 動物園?ぽい場所のとある木造の小屋(今ぐらいの時間か午前中お昼少しくらい前)の中にリヤカー?みたいなものの中に土があり布がかぶせてありました。 私と母と姉でその布をめくってみると、白い蛇がいました。 太っちょで、とても短いおデブな白い蛇。頭に少し黄色の模様がありました。 蛇だね~と言いながら眺めています。すると、いつの間にか母が小屋のリヤカーの上に。 後ろ向きでいたところ、蛇にお尻をかじられますが、かじり方が甘かったようで、全く気付く様子はありません。 次の瞬間蛇は小屋の床の上にいました。 母は、オレンジのスエットをはいてました。 で、かじられた事に気付かないうちにと、その場をあとにする。 という夢でした。蛇は全然怖くありませんでした。 起きた時はすっかり忘れてましたが先ほど急に思い出しました。 この夢は吉?それとも悪い夢でしょうか。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

  • 夢占い•蛇の夢を見ました

    夢占いに詳しい方お答え下さい。 大小様々な蛇が足元にうじゃうじゃいて、その蛇の大群の中から真っ白な蛇が口を開けて顔めがけてやってきました。噛まれる!と思った瞬間目覚めました。かなりハッキリ覚えてるし、蛇はとても苦手で怖かったです。 この夢の意味や気をつけた方がいいことなど教えてください。

  • 蛇に噛まれる夢について

    今日蛇に噛まれる夢を見ました。 私自身は蛇にいいイメージで昔から かわいいから飼いたい!とおもうくらい。 ただ、旦那のお母さんが蛇が大嫌いなので 断念してます。 夢ですがこんな夢でした。 透明な袋に入ってる蛇を私が捕まえて 右腕を何回も噛まれます。 しかし、夢の中の私は、なんとか手なづけようとしています。 噛まれたところは痛いですが、甘噛程度の痛みでした。 どこからか人の声が聞こえてきて 「そいつには毒がないから、大丈夫だよ!」 おとなしくしててね、とゆう気持ちで 蛇を持っています。 蛇は、赤と黒の模様で、小さい蛇です。 これにはどんな意味があるのでしょう。。。。 ちょうど今日、開業するかしないかオーナーと話す日取りなので 気になって・・・・ あと自分自身、あまり精神状態がよくないので 気になります。 どなたか夢占いに詳しい方教えてください!><