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「春から大学生」のダイエット

はじめまして 4月から東京の大学に通う1浪生です。 大学では、練習はきついですがサークルではなくクラブに入って本気でがんばろうと思っています。 しかし1年間浪人していたせいでここ1年はまともに運動もできず、高校のときより体重は12キロ増え、体力も激減しました。 入学までの1ヶ月半でどうにかして、体重、体力をできるだけもとに戻したいです。 今までの人生で太ったことがなかったのでやせ方がわかりません。 毎日30キロぐらい走るつもりなんですが、これでやせるでしょうか? 食事制限の方法や効果的な運動を知っていれば教えてください。 ちなみに僕の身長、体重は180cm、60(高校生の時)→72(現在)です。

noname#79531
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バナナダイエットみたいな根拠のないダイエットをすると筋肉が激落ちしてしまってスポーツどころじゃなくなるので絶対にやめてください。 今からそんなに張りきらなくていいと思うけどな~。もう20年以上前ですが、私も浪人中70キロの体重が80キロまで増えてしまいました。もともと柔道部だったんですが、大学では日本拳法部に入り、経験者だったので入部初日から重たい防具付けてがんがん殴りあってました。その結果2か月で10キロ落ちましたね。食事制限なしでです。 あなたも若いんだし、ちょっと運動すりゃ食事制限なんかしないでも元に戻りますからあせらなくていいです。また、何のクラブかわかりませんが、新入生にいきなり無茶なことはさせないはずですから、クラブ始まってから本格的に運動するくらいのつもりでも大丈夫だと思いますよ。毎日30キロ?! 体力レベルには個人差があるので私がどうこういう問題ではないと思いますがちょっと張り切りすぎかな?その三分の一でもいいんじゃないですか。 もし

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noname#87407
noname#87407

こんにちは。 私は4ヶ月で13キロ減量しました。 その方法は、朝バナナダイエットとレコーディングダイエットの組み合わせです。 レコーディングを始めると、自分がいかに食べ過ぎているか自然と分かってきます。 そうすると、メモ帳から(間食)という字が減ってきます。 で、気付けば痩せた!って感じです。 1ヶ月半という事ですが、一度試してみると良いと思います。 ダイエット成功応援してます!!! 学園生活エンジョイして下さい☆おめでとうございます!!

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noname#29456
noname#29456

まずは合格おめでとうございます。 で「毎日30キロぐらい走るつもり」というのは、 高校時代に毎日それぐらい走っていたからですか? ならば、食事と運動をその当時の水準に戻せば、 その当時の体型にはなれるはずです。 ただ、ブランクがある分、 いきなり当時と同じ運動をするのは不安があるかもしれません。 まずは現在の自分のレベルを確認する意味で、 少し抑えめなペースから始めてみましょう。 体重よりも、むしろ大学で新しく始める部活動について行けるようになることを優先した方がいいでしょう。 その部活動でいいパフォーマンスを出せる体重があなたの「ベスト体重」です。

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