• 締切済み

ダイエットどんなに頑張ってもおちなくなってしまいました。

わたしは、 身長163センチで、体重は76もあります。 バスト107アンダー75~80 ウエスト75以下〈ものによって違いますがコレ以下なら入る〉 ひっぷ103 醜いわたしなのですが12月中旬~1月までに 体重を、65以下にしたいんです。 今年の一月から5月くらいまでには、食事制限をして、 88きろあった体重を76迄に減らすことが出来ました。 でも、じょじょにおちなくなってしまい、 今はあまり変わりが見られません。 一月から5月と同じように 食事制限はしているのですが、(一日700きろかろりー以下に抑える) なかなかうまくいかなくなってしまいました。 自分では努力しているつもりなので、これ以上どうすればいいのかと悩んでいます。 12月には好きな人に会うので、そのときまでになんとしてでも65以下に持ち込みたいんです。 脂肪吸引など、医療にかかわるものは出来ません。 学校終わりに言えにつくのが8時~9時なので外での運動はなかなか出来ませんが、家の中でやるものならどんな運動でも実行します。 食事制限も、やり方などがあれば教えてください。 ダイエットサプリメントも、痩せたという実例があればおしえてください。 本当に本気で、目標があるダイエットは初めてです。 12月中盤から1月までに65キロ以下(-10キロ以上) どんなきついのでも耐える覚悟はあるので、 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• norika_k
回答No.9

無茶なダイエットは体を壊すのであせらずに長い期間で考えないといけないですね。 私も甘いものが大好きで食べることが止めれずにかなり太っていましたよ。 流行のダイエット方法とか、体に負担のかからない良いと言われるダイエット方法は高いお金を払って1通り試したものの なかなか続かずに挫折ばかりでした。 当時の私は身長160センチで63キロもあって、友達からもデブ扱いされてしまい短期間で痩せようとあせっていましたが、 無理のない正しい知識を身につけることによって少しずつ継続的に体重を落とすことができました。 無理な食事制限や運動は身体にも精神的にも良い影響はなく、余計にストレスがたまって逆に太ってしまう人もいるそうです。 私の場合は友達の紹介で信頼できるダイエットアドバイザーの方に話を聞いて、 まずは「食べても痩せる体質にすること」、「ダイエットについて正しい知識を身につけること」を教わりました。 正しい知識が身につけば、あとは自分の心次第で 絶対に痩せることができます。 私はそのアドバイザーさんからたくさんのことを教えてもらって ・正しい方法を身につければ脂肪が勝手に燃焼していく。 人間本来、誰しもが持っている体のサイクルの正常化させればいいこと。 ・その脂肪が燃焼するために必要な組織は誰のからだにも備わっていること どうすれば自分の身体を脂肪の燃焼しやすい体質にできるか。 ・ お腹いっぱい食べなくても満足感が得られる方法 ・ 自律神経と副交感神経も関係すること ・ ・ ・ などなど、本当にたくさんの知識を身につけましたよ^^ ダイエットに失敗する人が多くなぜ痩せられないのか、その理由もしっかりわかりました。 何でもそうですが、ダイエットでも一人で行おうとすると効果が出ないと自分に甘えてしまってなかなか続かないのでそれで挫折してしまうんです。 例えば友達といっしょに励ましあってダイエットを続けないと自分の心が油断してしまうんですよ。 私みたいに 尊敬できる人を1人見つけて その人にいろいろアドバイスをもらいながら行えば心が折れそうなときにも絶対に痩せなきゃいけない サボれないっていう意識が働きます。 アドバイザーさんが教えてくれたことをここで全部説明したいのですけど、話すとかなり長くなってしまいますから、そのアドバイザーさんが作ってくれた小冊子が無料で配られているので まずはそれを読んで簡単な知識を身につけていくと良いと思いますよー。 本当に信頼できる方で多くの人が成功されているみたいです。 その成功者さんの1人が私の友達だったんです。 私もその友達にダイエットの相談をしたらこのアドバイザーさんのサイトを紹介してもらいました♪♪ まずはおかしな知識のままで行動することより、正しい知識を身につけることが肝心ですよ 一緒に頑張りましょう!!

• isoworld
回答No.8

太って体重が重い人ほど基礎代謝量も大きいので、太っている人ほど正しいダイエット(食事療法)で痩せやすいものです。1月から5月までの食事制限で12キロ痩せたのは、そこまでうまく行ったということです。  ですが、体重を落とすと基礎代謝量も落ちますから、食事制限の程度が変わらなければ、やがてどこかで摂取カロリーと消費カロリーがバランスするようになり、痩せなくなります。いまがその状態ではありませんか。  「食事制限はして1日700キロカロリー以下に抑える」とは言っていますが、おそらく何らかの形でその倍以上は食べている可能性があります。摂取カロリーはどうやって正確に把握していますか。調理に使うオイルやソースなどの振り掛けも、何らかの形で口に入るものは仔細漏らさず摂取カロリーの計算に含めてください。ジュースもスポーツドリンクもガムもカロリーがあります。何ヶ月も続けているのに痩せないのなら、700kcalを疑う余地は大きいと思いますよ。  私の知人(65歳のオジサン)は食事制限によって2ヶ月で15キロも痩せ、リバウンドも健康障害もなく、元気でやっています。栄養バランスには注意しながら死ぬ気でやれば可能だと思います。問題はどれだけ意思が強いかです(太っている人は自分を律する意思が弱い人が多いと思いますから)。

• risamoko
回答No.7

私も以前はかなり太っていました。 それで、良いと言われるダイエット方法は1通りためしたものの 全然ダメで・・・ 私の場合は身長160センチで58キロあったのですが ダイエットの正しい知識を身につけることによって 1年で48キロまで落としましたよ 無理な食事制限や運動は 精神的にもきついので 余計にストレスがたまって 全然痩せない人も多いようです。 私の場合は ダイエットアドバイザーの方にたくさんお話を聞いて、 まずは体質を改善すること、正しい知識を身につけることからはじめました。 正しい知識が身につけば、あとは自分の心次第で 絶対に痩せることができます。 私はそのアドバイザーさんからたくさんのことを聞いて ・脂肪が勝手に燃焼していくためには、なんの努力もいらない。 人間本来、誰しもが持っているある体のサイクルの正常化させればいいこと。 ・何もしなくても、勝手に脂肪が燃焼するために必要な組織は誰のからだにもあること それをいかに引き出すか。 ・ 1人前食べなくてもおなかいっぱいになって、それ以上食べたくならない方法 ・ 自律神経と副交感神経も関係すること ・ ・ ・ などなど、本当にたくさんの知識を身につけましたよ 多くの人達は、 なぜ痩せられないのか、その理由もしっかりわかりました。 たぶん、ダイエットに対して勘違いしている人が多いんですよね。 あとは1人だと 心が続かないので それで挫折してしまうんです 誰か渇を入れ続けてくれる人がいないと 自分の心が油断してしまうんですよ 私みたいに 尊敬できる人を1人見つけて その人としょっちゅうやりとりするようにすれば、 絶対に痩せなきゃいけない サボれないっていう意識が働きます。 ここで全部説明したいのですけど、 話すとかなり長くなってしまいますから、 アドバイザーさんが作ってくれた小冊子が無料で配られているので まずはそれを読んで簡単な知識を身につけていくと良いと思いますよー。 本当に信頼できる方で 多くの人が成功されているみたいです。 その成功者さんの1人が 私の友達だったんです。 私の場合は、お友達が痩せたというので 理由を聞いたところ、

noname#80371
noname#80371
回答No.6

そんな生活してると、体重の数値は減りますがボディラインは崩れますよ。 そしてリバウンドします。 リバウンドしたら、今よりもっとひどい体型になります。 脅しじゃなくて本当です。 それに1日700Kcal の食事をこの先ずっと続けられますか? とてもじゃないけど非現実的です。 12月下旬をゴールだとすると、、実質あと3か月しかありませんね・・。 あと3か月で-10kg。1か月あたり3.3Kg減。 脂肪は 7200Kcal/Kg として、3.3Kg 分だと 23,760Kcal です。 (摂取カロリー)ー(運動カロリー)= -23,760Kcal にしないと予定通りやせません。1日あたりに換算すると -792Kcal あなたの体重が 76Kg なので、基礎代謝はざっくり 1,824Kcal です。 (他に運動代謝とか活動代謝とか計算すると、1日の代謝量はもう少し上かもしれませんが、 私も素人なので基礎代謝で考えます。) これらから、1日の摂取カロリーは 1,032 Kcal となります。 これで十分やせると思いますが・・ 痩せないのはきっと筋肉減らしちゃったんでしょうね。 もしかしたら、当初の88Kg から76Kg のー12Kg のうち半分は筋肉だったかもしれません。 今からできることは、タンパク質を考慮したうえでの食事制限でしょうか・・ 運動は今の今まで何もしていないのですか?部活は?? あと余計なおせっかいですが、誤字が多すぎます。 本当に本気で、的確なアドバイスがほしかったら、もうちょっと文章見直してから投稿なさった方がいいと思います。

• Mumin-mama
回答No.5

700キロカロリーに抑えているということは、結構努力しているのだと思います。 ただ、その中にマーガリンや加工チーズは入っていませんか? もし、入っていたら除いてください。それらは脂肪を体に蓄積しやすくします。 また、火を通したニンジンも太ります。 また、水分は充分摂っていますか? 水分は水や麦茶、ウーロン茶のことです。コーヒーはブラックで、そして、飲んだら水も一緒に飲みます。 食事は朝や昼はしっかり食べて、夕飯もなるべく早く取りましょう。 食事も生野菜やりんご等先に食べて、20回以上噛むことを心がけると少ない食事でも満腹感が得られます。 また、パン食よりも玄米や雑穀米にすると満腹感が得られ、カロリーも押さえられます。ご飯は昼間なら茶碗に軽く1杯くらい食べた方がいいです。 運動で早くやせるには、ジョギングやパワーウォーキング、腹筋、縄跳び、シャドーボクシングが効果が早いです。 また、コアリズム(corerhythms)も細くする効果があります。 また、室内で運動するときに、巻ける部分、やせたい部分にラップをまいて運動をすると発汗作用により細くなりやすくなります。 お風呂の中でリンパに向かってマッサージすると効果があります。 ダイエットや運動ははじめた頃に効果が出てきますがそのうち、体重も減らなくなります。そのときは今まで通りのダイエットや運動を続けてながら、もう一度食事の内容を見直したり、一つ筋トレを増やすとか、腹筋の数を増やす。お風呂の時間を延ばすとかするとまた、体重は減るはずです。 空腹が我慢できないときは、歯磨きをしたり、シュガーレス・ガムを噛んだり、香水をかぐとおさまりやすくなります。水を飲むとさらに効果があります。 目的の日に着たい服などを見ながら生活すると励みになりますよ。 好きな人のために是非、目標達成してください。 minteerさんならきっとできますよ! がんぱってね! V(^一*)ノ”

• dai-ym
回答No.4

まず一日700kcalでは少なすぎると思います。 あまりにも基礎代謝よりも少ない量しか食べてないと体はその摂取カロリーで生きていけるように内蔵の機能などを弱めてしまいます。 女性だと生理が止まってしまったりしてよくないです。 しかも基礎代謝が落ちてしまっているのでちょっと食べたら太ってしまう。 多くの人がダイエット後にリバウンドすると言うのはこれが原因です。 ダイエットするにはカロリー制限だけでなく運動をする。 これが大事です。 学校の行き帰りを自転車にするとか駅を本来の駅より一つ手前で降りて歩く。 帰ってきたら家のそばで縄跳び一時間する。 家の中だけでなく常に歩く時につま先歩きをする。 授業中など座っているときも常に足を地面から浮かせておく。 などなど・・・・ 普段の生活や9時や10時からでもできる運動はいくらでもあります。 運動をしないでカロリー制限だけで痩せると意外と醜い形で痩せてしまう事が多いようです。 皮膚が伸びたまま中身だけ痩せて見た目が変わらなかったり下手すると余計に太って見えたり、しわが増えたり、大事な栄養が足りなくて皮膚が汚くなったり・・・ なのでもう少し食べる量を増やして代わりに運動量をかなり増やしてください。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 やはり身体に入れるものを少なくするのが良いと思います。 もちろん身体にとっては、良くないことは承知の上です。 ごはん(白米)とか、炭水化物は好きですか? この辺を徹底的に減らしましょう。 で、適度な運動。 おそらくこれだけでも十分痩せますよ。 でわ!

minteer
質問者

お礼

今は、朝以外は炭水化物とってません^^ でもやっぱ体にわるいんですかね泣 有難うございましたっ

• bonkure
回答No.2

ダイエットはきついものです。もし、本気で痩せたいなら私の言う事を実行して下さい。 飲料ですが、多分ジュースがお好きなのでは?それならばそれ等を一切絶ち、水だけで水分補給をするようにして下さい。 それとスナック菓子類は絶対に厳禁。 無理な食事制限はダイエットの妨げになりますから毎回食べる量を同じにする様にして下さい。 例えば、プレートがあればそれからはみ出さない程度に料理を乗せるとか。 それ等ができて初めてダイエットの入り口に入れます。 自分の実体験から話しますが、筋肉をつけましょう、筋肉を付けると寝てても勝手にカロリーを消費してくれます。運動としては 腕立て伏せ最低15回以上。 腹筋(足を地上から30cmくらい浮かせてじっとしている)で、1分くらいそのままの体勢を保つ 次は倒立1分くらい。 これで上半身は鍛えられます。 次は下半身 肩幅に足を開いてのスクワットを最低15回以上。 相撲の四股って分かりますか?力士が片足を上げて地面に足裏を地面に叩きつけてるやつです。1人なら、恥ずかしがらずにできるはずです これ等の事を毎日やって下さい。断言はできませんが、2ヶ月以上続けると、今の体重からマイナス5キロくらいは落とせるはずです、 ファイト!!

minteer
質問者

お礼

今は腹筋50背筋50、スクワットは7分間で出来る限りしています。 飲料水は烏龍茶もしくは水だけにしています。 スナック菓子はもってのほかなので食べないようにしているのですが泣 倒立はやってないんでやりますね♪ ありがとうございました^^

• higekuman
回答No.1

> どんなきついのでも耐える覚悟はあるので、 本当にその覚悟があるのなら、 > 学校終わりに言えにつくのが8時~9時なので外での運動はなかなか出来ませんが、 こんな言い訳がましいことは言わないと思うのですが・・・ 朝1時間早く起きてジョギング(ちょっと早足の散歩でも可)しましょう。

minteer
質問者

お礼

電車バス通で登校二時間以上かかるので そうなると三時とかにおきなきゃですね>< 休みの日は二時間かけて散歩やら自転車やらしてるんですが… まぁ出来る限り頑張ります♪