• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルカメラの互換バッテリーについて /デジカメ

Canon IXY DIGITAL 30aを長い間使っているんですがバッテリーがへたってきて すぐに要充電マークがでるようになりました。 純正バッテリーは高いのでできれば互換ので済ませたいのですが品質はどんなものでしょうか? 1年くらい持てばいいです。 互換バッテリーも色々な所からでているようで 良いメーカーのがあれば教えて欲しいです。バッテリーの型番はNB-3Lです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4843/17045)

互換バッテリーを買うのなら中国製のバッテリーセルを使用したモノだけは買わないようにしましょう。値段なりにすぐにダメになるのが多いです。買うのなら日本製(特にSANYO製)のバッテリーセルを使用したモノを選びましょう。純正のバッテリーセルも日本製です。 ただし、互換バッテリーは買って暫くは減りが早いように感じるかもしれませんが、何回か充放電を繰り返せばしっかりしてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。SANYO製がお勧めとのことでぜひ購入したいのですがどこで販売されていますでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

僕もROWAで毎回買っています。 もう10回はお世話になっています。 NB-3Lも3年前くらい前から使っていますけど、 なんら問題ないです。 値段も安いので、 当たりが悪ければ仕方が無いと割り切っていますが、 とても優秀ですよ。 いつも3個持ち歩いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ROWAのを買うことにします。

  • 回答No.3
  • elpkc
  • ベストアンサー率53% (626/1160)

No.1さんのおっしゃるとおり、ROWAでいいですね。 ノートパソコン用も買いましたが、 もともと付いていたものの購入当初(へたるまえ)より、 電池が長持ちします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ROWAのを買うことにします。

  • 回答No.1
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)

ROWAのバッテリーならいいよ http://www.rowa.co.jp/ その他は止めときましょう(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ROWAのバッテリー購入検討します。