• 締切済み

互換バッテリー

どこが高品質で安い互換バッテリーがありますか?互換バッテリーも色々な所からでているようで 良いメーカーのがあれば教えて欲しいです。 基本的なバッテリ劣化防止策は?互換バッテリーがだめならもう純正を買うしかないでしょうか?この商品(http://www.onlinebatterymarket.com/lenovo-v560-series.html)の品質は大丈夫ですか?

みんなの回答

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.6

私はロワバッテリーと言う所からキャノンビデオカメラ用互換バッテリー充電器セットを2セット購入して使って何の問題も無かった 数年後にカメラ買い替えな為に又同じ所から2セット購入して3年位経ってるけど問題無い 別の所から1年位前にスマホ用のを2セット購入して毎日の様に充放電を繰返してるけど 純正と変わり無い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最近中国ではapple製品で発火/爆発/感電死の事故が起きています。 そこでappleは最近になって「サードパーティー製USB接続電源アダプターの回収プログラムを実施」するそうです。 バッテリーも純正品が安心ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1度デジカメの互換バッテリーを2個購入した経験談を 価格は純正品の1/10程でしたが充電完了後使用したところ何回充電しても1分でOFF 充電時間も5分で完了 カメラの撮影設定中に電池切れでOFFします(2個とも同じ) 使えません 即処分しました  最悪商品です(店名を書きたい) 開封通電したため返品も不可って何なの プレビューを信用した事が大失敗になりました(純正よりも長持ちって) プレビューでは良いって事がたくさん並んでいましたよ(さくらかも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199578
noname#199578
回答No.3

めっちゃめちゃ怪しいサイトですね。なぜなら、 ページの左上の方の「100%の新品、PSE認証・・・」 PSEは技術基準に適合させるものであり、PSE認証というものを取得するものではありません。ついでながら、国が許認可するものでもありません。 そんなことすらも知らないで電気用品を販売している業者ですね。 リチウムイオンの互換バッテリーは、はっきり言ってやめた方が良いですよ。 へたすると爆発します。誰も保証してはくれません。 PCメーカーは「純正以外のバッテリーだから知りません」と言うでしょうし、 互換バッテリー屋さんは、たとえ2年保証と書いていても「それはPCのせいかもしれません。バッテリーが原因だと証明できますか?」と言ってきます。 自己責任で買うのならば止めはませんが、少なくとも、「PSE認証」とか訳の判らない事を謳っているお店はやめた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

互換バッテリーは自己責任ですね。。 PCによっては互換バッテリーの充電ができないように BIOSで制御しているメーカーもあります。 安くて高性能なものがほしいのはどなたもそうでしょう。 1年くらいしかまともに充電できないわけですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

互換バッテリーを「品質や性能は大丈夫」と答えられる人は、関係者か相当無責任な人くらいです。 異常発熱や予期せぬ化学反応で大事故に至ることだってあるんですもの・・・ 誰が責任を持てましょうか? そもそも、質問する事自体ナンセンス。 世の中には色々な互換品がありますが、バッテリーの場合は安易に語れません。 互換バッテリーを使うなら自己責任で、不安なら純正品を・・・これが答えです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 互換バッテリーについて

    本日デジカメを購入し、予備のバッテリーが欲しくて ネットで互換バッテリーを注文しました。 後で気付いたのですが、EN-EL5という型式は一緒で 純正は3、7V 1100mah 互換3、7V 1400mah メーカーは日本トランステクノロジーです。 純正よりも300mah程多い容量ですが使用しても 問題はないものでしょうか? またこのメーカーの評判はいかがでしょうか?

  • 互換バッテリーについて

    互換バッテリー」を購入しようと思っているのですが 、 いくつか種類があり、評価も似たような感じなのでどれがいいのかわかりません。 このバッテリー(http://www.bdenchi.com/dell-vostro-1510.html)の品質及び性能は大丈夫なのでしょうか? 互換性電池と、購入時に付属してあるメーカーの電池はどう違うのでしょう?使用されている方のご感想をお聞かせください。

  • デジタルカメラの互換バッテリーについて /デジカメ

    Canon IXY DIGITAL 30aを長い間使っているんですがバッテリーがへたってきて すぐに要充電マークがでるようになりました。 純正バッテリーは高いのでできれば互換ので済ませたいのですが品質はどんなものでしょうか? 1年くらい持てばいいです。 互換バッテリーも色々な所からでているようで 良いメーカーのがあれば教えて欲しいです。バッテリーの型番はNB-3Lです。

  • 日本製ノートPCの互換バッテリーを購入しようと思っています。

    日本製ノートPCの互換バッテリーを購入しようと思っています。 本当は純正品がほしいのですが、既に古いモデルのようで販売していないという事で、 互換性のある商品で対応しようと思っています。 現在海外(欧州)に住んでおり、こちらでも同じ型の互換バッテリーを見つけることができました。 しかし、純正品のものは10.8Vなのに対し、こちらで見つけたのは11.1Vと表示されていました。 このバッテリーをつけても問題はないんでしょうか?

  • 互換性バッテリーについて

    マキタの18v 3.0Ahのバッテリーの互換バッテリーもいうのをAmazonで見つけました。 18v 6.0Ahの規格です。 この商品には互換性として、自身が持っているバッテリーの型番BL1830Bが書いてあります。 このバッテリーは3.0Ahです。 これ、アンペアが倍も違っていても、購入してら使えるんでしょうか…

  • バッテリーの互換性について

    少し危険でややこしいですが、よろしくお願いします。 手元にサンヨーのポータブルナビ Gorilla「NV-SB360DT」があります。 付属の純正バッテリーが「NVP-07」(以下 (1))です。 またNECのWiMaxルーター「WM-3300R」もあります。 付属の純正バッテリーが「PAWM01B」(以下(2))です。 そして、(1)と(2)に互換性のあるROWAのバッテリー「DB-L50」というものがあります。 http://goo.gl/IvzFi ((1)との互換性があるとの証言ブログ) http://goo.gl/hJHBF ((2)との互換性を書いたブログ) そこで質問です。(2)の純正バッテリーを(1)の代わり(もしくはその逆)として使用しても大丈夫でしょうか? 形状は同じで機器にぴったりはまりますし、電源も入ります。 違いは電池裏の記載です。 (1)3.7V 1880mAh (7.0Wh) (2)3.6V 1670mAh (6.1Wh) 危険なものですし、危ないことはやめたほうが良いでしょうか。

  • ノートパソコンのバッテリー

    ノートパソコンのバッテリー再生方法.Windowsノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる方法 http://www.onlinebatterymarket.com/lenovo-thinkpad-l412.html http://www.onlinebatterymarket.com/dell-f287h.html

  • lenovo x32とx31のバッテリーの互換性について

    お世話になります。 教えてください。 現在、lenovoのx32(ノートPC)を利用しています。 純正品のバッテリーが消耗してきたので、 x31の純正品バッテリーを手に入れました。 ■仕様 lenovo x32 純正品のバッテリー  FRU P/N: 92P1096  NOM 10.8V 4.8AH       lenovo x31 純正品のバッテリー  FRU P/N: 08k8039  NOM 10.8V 4.4AH しかし、よく見ると、AH(アンペアーアワー)微妙に異なります。 電圧が同じであれば、AHが少々異なっても利用することは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ビデオカメラGZ-V675の互換バッテリ

    ビクターGZ-V675の互換バッテリーですが、 今日ヨドバシカメラとビックカメラに行って互換バッテリーが売っているか見てきました。 純正品しか売っていませんでした。 店員に聞いてみると、「互換バッテリーはビデオカメラが故障したとの報告があったので、 お店では販売しないことになりました」と言っていました。 純正品を使用したほうがいいのはわかっていますが、純正品は高いので、できれば互換バッテリーを使いたいのですが、互換バッテリーは使用しないほうがいいでしょうか。 互換バッテリーを使用している方や、詳しい方教えてください。

  • 互換バッテリについて

    HPのnx9030というノートPCを使っています。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx9030ct/celeron_model.html 数年前に購入た物ですが、最近になってバッテリの持ちが極端に悪くなりました。 年数もたっているので換装を検討しています。 HPのサイトで純正のパッテリを検索したところ、下記のページが見つかりました。 http://h50146.www5.hp.com/support/ordercenter/parts/spn_nx9030.html 値段的にはこんなものかなという気はするのですが、検索サイトで調べたところ「在庫ありで注文したが、届くまで3ヵ月かかりますという返事が後から来た」という例も見つかりました。 他に対応の商品がないかと探したところ、下記のものがnx9030互換として販売されていました。 http://www.denchipuro.jp/product_info.php/products_id/162 値段もHP製に比べてかなり安いですし届くのも早そうなのですが、純正は(8セル・11.1V・4.4Ah)互換が(?セル・14.8V・4.0Ah)と電圧などが微妙に違っています。 重さが200gほど重いのは仕方がないとして、これを使っても問題はないものでしょうか? ただHPの品物は製品に標準装備だった純正6セルが販売終了で、8セルの方の価格が表示されている訳なので、グレードが上がる分割高でも純正を購入したほうがいいのかなという気もして迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 指がガサガサ、ひび割れ、出血。どこにでもおいてある消毒液がしみて痛むので辛くて出かけるのもおっくうになってしまいました。
  • ジェルがおいてあるところがあったので使ったところ、しみませんでした。そんなところはめったにないので自分で持ち歩こうかと思います。
  • ジェルはアルコールが入っていないのですか。効果は劣るのですか。シートタイプはどうですか。どのタイプでもアルコールが入っていればすべてしみますか。しみなくて消毒効果が優れているのを買いたいのですがそんなものはないのでしょうか。
回答を見る