• ベストアンサー

男性にお聞きします

FRO-SKの回答

  • FRO-SK
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.8

「尽くされる好き」←愛情をもらいたいタイプ 「感謝され好き」←愛情を与えたいタイプ なんていう分析は、まんざら間違いじゃないかもしれません。逆に、尽くされて重荷に感じる人もいれば、感謝されてしらける人なんかもいると思います。「尽くされ嫌い」「感謝され嫌い」でしょう。 尽くすこと、感謝すること、両方試してみて、その結果により相手の性格がわかるかもしれません。

alishia
質問者

お礼

難しいですね。夫から「お前は感謝がない」と言われたことがあるので、感謝してもらいたいのかな・・・とも思うのですが、愛情を与えたいというよりもらいたいタイプみたいです。相手が本当に望んでいるものを読み取るのは難しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の愛情表現

    こんにちは。 男性は女性に対してどのように愛情表現しますか? また、女性が男性の愛情を何気なく確認できるいい方法があれば教えてください。 私の彼はあまり言葉での愛情表現はしてくれません。 付き合って半年なのですが、一度も友達に合わせてくれたこともありません。 それどころか、彼女がいることすら言ってないような感じなのです。 時々不安になって彼に問い詰めようかとも思うのですが、 逆効果になるのも嫌なので、彼を信じることにしています。 ・・・が、やっぱり不安なので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性のみなさん解答よろしくお願い致します。

    一概に言えることではないと思いますが… よく、本当に好きな相手ならすぐsexしない(我慢する・できる) とか、 本当に好きな相手なら、sexすると更にその人を好きになる。 逆にsexすると感情が冷めた(即ち、それでその相手のことが本当に好きなわけじゃなかったのだと気づいた…) みたいな、 男性にとっての「sexと愛情」の関連性?というか、真面目な「あるある」を教えてください。 私は、付き合って半年の彼がいるのですが、付き合って一週間もたたずにsexしてしまったため、 彼は、私とsexのために付き合ったのか、又は付き合っているのか…、 もし、あの時拒否していたら彼はどれくらい我慢してくれただろう…、 とか、不安や後悔があります。 彼とは神奈川~広島の遠距離中ですが、彼は言葉の愛情をたくさんくれますので、彼にそんな素振りがあって不安になっているわけではなく、 私に経験が少ないがため、巷で聞きかじった世間の男性性のセオリーに不安になったりてしまっています。 どうか、ご意見、アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • 愛情表現が嫌いな男性について

    私の彼は愛情表現をするのが好きではないらしく「好き」とか一切言ってくれず、遊びたい時も「会いたい?」と聞いてきて私に言わせます。 本人からそういうの言うの嫌いとか聞いていますが、本当に私のことが好きか分からず不安になります。 愛情表現が嫌いな男性は何故嫌いなのでしょうか?嫌いじゃなくなる方法ありますか? 愛情表現が嫌いな男性と付き合っている方は、どうやって相手の愛情を確認していますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性に自分がいつも迷惑を(相手に)かけていないか?と尋ねたとき、 『気にしてないですよ!!』 『逆に感謝しています』と言うよな答え方をされました。 自分としては本当に迷惑を掛けてばかりだと思うのですが、 男性がこのような表現をするときって、どんな心境なのでしょうか? 教えてください。

  • 男性に色々お聞きしたいのですが・・。

    1:男性はやきもち妬くとどんな態度をとりますか。(無視してしまうとか、怒ってしまうとか) 2:彼女の愛情に不安になって確かめるような行動をとったことがありますか?(浮気をほのめかしてみるとか、しばらく連絡を取らなくするとか) 3:長い付き合いになっても、妬いてしまいますか? 4:付き合ってはいるけれど、彼女と2人きりのデートは緊張してしまうので、他の友達など誘ってみんなで出かけたりするほうが好き、または誘いやすいという方いますか。 沢山すみません。いろんな方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    最近付き合った職場の彼氏がいます。 私の二個上で相手は24歳です。 毎晩電話してくれて、「好き」「可愛い」と言ってくれてます。遊びとかじゃなくて本当に大事にしてくれてるんだなあって感じます。 私が手つなぐ以上したことないって言っても 「慣れてない感じがいい」「大丈夫だよ」って嫌な顔せず聞いてくれています。 私は恥ずかしながら、手つなぐ以上したことない=今までで一人しか付き合ったことがなくて、色々愛情表現されることが嫌とまではいかないけど苦手です。 向こうは毎回電話してくれたり好きって伝えたりしてくれてるけど、思われすぎて逆に不安になります。 ふと「好きだなあ」って思うし、でもたまに自分は「本当に付き合ってるのかな」「好きなのかな」って分からなくなるんです。 相手は素直に毎回伝えてくれてるけど私は自分の気持ちがあやふやすぎて、たまにしか好きって気持ちを言えていません。だからたまに言うと「やっと言ってくれた」と言われます。 これが毎回続くと相手に嫌われちゃうのかなとか思うけど伝えられません。 こういうのって男性からすると面倒な奴だなあって思ったりしますか?

  • セックスと愛情(男性の方にお尋ねします)

    セックスと愛情(男性の方にお尋ねします) つき合っている彼と肉体関係になりました。関係を結ぶ前と後で彼の態度が変わるようなことはなく、変わらない愛情を感じてはいるのですが…… 男性は愛する女性とセックスをすることによって、その女性に対する愛情は変化していくものなのでしょうか? 具体的にお聞きしたいのは、さらにその女性を深く愛するようになるのか?逆に性的な欲望望が満たされてしまうことによって愛情が薄れていってしまうものなのか? 男性は愛情と性欲の狭間が曖昧だということを聞いたことがあります。つまり「愛する女性とセックスをする」という目的が達成してしまえば、愛情は変化していくものなのでしょうか? 男性の皆様のご回答をよろしくお願いします。

  • 男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると?

    男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると、嫉妬する? 「信じてるから話されても、不安にならない」と言われたのですが、 普通は少しくらい嫉妬しますよね。 これが彼の愛情なのでしょうか? 彼から気にしないからと言われていたので、 日常生活であった他愛もない話をする時に男友達の話もしていたなと思って気になって質問しました。 話したときにしてもいいのか?と思いながらでしたけど。 話しづらいので嫌ならいやってはっきり言って欲しいですね。 嫉妬するのはむしろ愛情だと思っているので・・・・・

  • 男性は、自分の子供を生んでくれた奥さんに対し・・・

    どういう気持ちを抱くのでしょうか?心から感謝するものなのでしょうか? 最近実母と話していて、「**さん(私の主人)は幸せだね、あんたに子供二人も生んでもらって、家庭の喜びを味わえて。」と言われました。でも私と主人はそんなに仲がよい夫婦とも言えず、私はいつもいつか離婚するんだろうか…と思いながら暮らしています。「子はかすがい」とはよく言ったもんだなぁ、とか…。もちろん今現在は、表面上は波風立たせることも無く、子供中心に穏やかな家庭を築いていはいます。家族のためにがんばって仕事をしてくれる主人には本当に感謝しています。でも、私がこんな風なのに、主人は私に子供を生んでくれてありがとう、なんて思っているとも思えず。世の既婚男性は(結婚後何年もたち、子供もいて、男女というより、家族の愛情でつながっているようなご夫婦で)、自分の子供を命がけで生んでくれた奥様に対し、どんな感情を抱いているのでしょうか? また、女性は、結婚した男が酒乱とか、女癖が悪いとか、DVとか、どんな男だったとしても、子供は命に代えても大事で、絶対守りぬく、みたいなところがありますが(もちろんそうでない女性もいるでしょうが)、男性はどうなんでしょうか?明らかに夫の方が妻より経済力があっても、離婚するときに子供を引き取るのは妻の方が多いですよね。子供に対する愛情は男性は女性より薄いのでしょうか?奥さんに対して愛情がなくなれば、子供に対しても愛情がなくなるのでしょうか?

  • 何割の男性が?

    日本中の全既婚男性のうち、 奥さん以外の女性を好きになり、お付き合いまで発展した経験がある人(最中の人も)って 全体の何割くらいを占めると思いますか?(本気で不倫に至った経験がある男性の割合) ここで言う「お付き合い」とは、体だけでなく心もちゃんとその女性に向いていて、 本当に愛情を抱いて、その女性との時間を過ごす、という意味です。 ただ、相手の女性が男性に対してほんとに愛情を抱いているかどうかはここでは関係ないとします。 色々な本(エッセイ)を読んでいたらあまりにそんな題材が多いので 実際はどぅなんだろ、って思って質問してみました(笑)。 これ、男性に答えていただけると嬉しいです。 私も含め女性は、やっぱりどこか男性を信じたいという気持ちを持ってしまうので。 又、経験のある方には、その時の気持ちの移り変わりや、 その間の奥さんに対する気持ちや、逆に不倫相手に抱く感情や その本気の度合いなんかも正直に聞かせていただけると嬉しいです。 お時間のあるときに、是非コメントをお願いします♪

専門家に質問してみよう