• 締切済み

楽器の修理について

オークションでジャンク品買ったのですが 修理だそうと思うんですが、いくらかかるのでしょうか?鍵盤の音が出ないところがあるのですが。 家の近くに楽器店がないのですが、どこに修理を 出せばいいのでしょうか? 誰か教えてください。

みんなの回答

• heekun
回答No.3

YAMAHAですと全国拠点のサービスセンターで持ち込みの修理を行っているようです。近くになければ地元の楽器屋か買ったお店に持って行くのがいいです。でも楽器屋さんが直接修理をやる事はまずほとんどないと思います(楽器にによって簡単な修理ならやるとこもあり)のでお店経由でYAMAHAの修理センターに送られると思います。正直シンセは重いしでかい・・。買ったお店じゃないと敬遠されてしまうかもしれません。箱がなければ修理センターまで送るための梱包もその楽器やさんがやらなくてはならないのです。それに楽器屋さんにとっても利益がほとんどない・・。少しでも安く上げたいというならYAMAHAのサービスセンターに直接持ち込んで修理してもらったほうがいいと思います。箱がなくてもまず敬遠される事は100%ないです^^。地元の楽器屋さんにもって行くのでしたらまずそこで修理扱ってくれるかどうか電話で聞いたほうがいいと思います(買ったお店なら100%大丈夫)。せっかく重いのをかついで持って行ったのに断られてしまった・・のではきっと泣いてしまうと思います。。^^;

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/supportandservice/sas-004.html
回答No.2

どんな楽器でしょうか? 鍵盤・・・? ピアノなどは、調律士さんが家まで来てくれますが、 とりあえず、タウンページなどで一番近い楽器屋さんに電話をしてみて、 どうしたらいいかを相談するのはどうでしょう。 もしかしたら、もって行かなくてはならないかもしれないし、 家まで来てもらえるかもしれないし、郵送しなくはならないかもしれませんね。

noname#3116
noname#3116
回答No.1

オークションで買ったのなら、ピアノじゃなくてキーボードでしょうか?? 修理のページを見付けたので書いておきます。 オルガン >http://www2.justnet.ne.jp/~assoonas/UC95.HTML キーボードは・・・具体的に書いてあるところがなかったのですが どうも修理はメーカー扱いになるようです。 ホームページで修理の問い合わせが出来るメーカーもあるようですから(ヤマハとか) メールしてみてはいかがでしょうか。 あと、ここにも機種名を書くとより具体的なことがわかるかもしれません。 (修理代は部品代+技術料で数千円のようです/送料もかかるかも?)

XZC23E
質問者

補足

YAMAHAのEOSB500です。音が出ないところがあるのです。