• ベストアンサー

ヤフオクのアクセス数とウォッチリストのずれ

こんにちは。 最近出品を何点かしたのですが、気になることがありました。 アクセス0に対して、ウォッチリストに追加の数1となっていたり、アクセス1に対して、ウォッチリストに追加の数2となっていたり。。。 大して重要なことではないんですが、そのページを見ずにウォッチに入れることなんてできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orbital19
回答No.2

最近はオークションにアクセスしなくてもカテゴリからの商品がたくさん出ている ページの残り時間の下あたりにウォッチリストに追加というのがあるので それを押せばアクセスしなくても可能です。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようなボタンがあるのですね。 まだ探してませんが、あとでゆっくり確認したいと思います。 スッキリしました。

その他の回答 (3)

• eri-liv
回答No.4

お目当ての商品を検索したときに、そこに表示されている小さな画像と タイトルだけ見て判断し右下にある「ウォッチリストに追加」を クリックすれば、出品商品のページそのものはまだ見ていない 状態なので、そのように表示されます。 とりあえずいくつかチェックしておいて、あとでゆっくり見ようかな という時など利用しています。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 画面はまだ確認をしていませんが、そうなんですね。 スッキリしました。 ありがとうこざいました。

• 11012148
回答No.3

NO1の方と同意見です、多分「再出品」の場合じゃないですか? 私も同じような経験があり何でだろ?ってありましたから・・・

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 再出品商品ではなくまったくの新規での出品での出来事だったので不思議に思いました。。 ありがとうございます。

• k-ayako
回答No.1

思い当たるのは「再出品」なんですけどそれはないでしょうか? 再出品すると前の出品時のウォッチ登録を削除していない場合、そのまま表示されるので・・・。 出品したばかりでアクセスがゼロだけどウォッチ10ってのが最近の出品でありました。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、「新規出品」での出来事だったので不思議に思いました。