• 締切済み

EVE burst errorを知っている方

以前、EVE burst errorというゲームをやってこのような世界観をもつ他のゲームをやりたくなりました。このような世界観というのはあまり詳しくないのでわかりませんが公安警察の方々が事件を解決していく感じのストーリーです。SF要素があればなおいいですがそこまで期待すると幅が狭まるのでできたらで構いません。 これは、映画でも漫画でも小説でも構わないので、知っている方がいらっしゃるのであればどんどん教えてください。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.3

管野ひろゆき氏がデザインしたゲームがお好みなら、「不確定世界の探偵紳士」シリーズもお勧めします。 Eveのキャラクターの影がちらつく、メイン声優が同じ、など、結構感情移入しやすいと思います。 管野氏は1作目のEveしか関わっていないので続編は全く別作品です。Eveの前に発売した「デザイア」もお勧めします。 「この世の果てで愛を唄う少女。yu-no」は、今ではプレイするのも難しいですが、(PC9821版がメイン・セガサターンもあり)Win版が入手出来たら是非プレイして貰いたいソフトです。

norimisa
質問者

お礼

遅くなりました。 上で書かれた管野作品は全てやりましたが、どれも傑作だと思っています。 それで似たような作品を探しています。

• Eureka_
回答No.2

一応、EVEのシリーズ作はいくらか出ていますよ。burst error以降スタッフがころころ入れ替わっているらしいのでお好みに合うかは保証しかねますが… http://ja.wikipedia.org/wiki/EVE%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

norimisa
質問者

お礼

遅くなりました。 菅野作品以外で似たような作風を持つ作者を探しています。

• n-426hemi
回答No.1

ポリスノーツ(PS1)はどうでしょうか? このソフトならSFの要素という点でも条件を満たしているので、 オススメです。

norimisa
質問者

お礼

遅くなりました。 調べてみたところ面白そうな設定ですね。 早速やってみます。