• ベストアンサー

新規で携帯にするならどこがいいでしょうか?

ちょっと迷っているので、お勧め等あれば教えて下さい。 夫婦で携帯を持とうと考えています。 【夫側】 ・現在携帯電話は会社支給(カメラなし)のものしか所持していない ・2年ほど前にdocomoを解約している 【妻側】 ・現在auを使用している。 ・プランSSを使用して、月1万程度(通話料が無料通話分を結構overしているようです) ・この3月で2年契約が切れる この3月で2年契約が切れるということで、 夫婦そろって携帯を”同じもの”にしたい。 条件は以下の通り。 ・妻側は番号を変えたくないのでNMPを使用。 ・どっちかというとパケット使用料が多い(夫側)ので、パケ放題も 視野に入れています。 ・カメラ画素数は300万くらい欲しいかな。(デジカメもビデオカメラもあるので、そんなに期待していない) ・生活防水等あればなおよし(妻の携帯に、子供がお茶をかけて基盤交換やっちゃったもので) とりあえず、2人で1.5万くらいになればいいと思っています。 (パケ放題入れるとこれを超えるのはいたしかたないかと) お勧めのキャリア&機種があれば教えて下さい。 ※ウィルコムの選択肢は今回諸事情によりないものと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

普通に ドコモ で良いんじゃないでしょうか (auはここ数年間企業努力をしてないからダメっぽい) 家族向けの割引サービスはどのキャリアも似たようなものですので大差はありません 携帯の電波の状態は街中ならば ドコモ/au ならば問題ないでしょう ちょっと郊外へ出かけることがあるのでしたら それでも au かな? Softbank と EM は問題外 利用明細を見て、月々使用しているパケット数と、無料通話で割引をしなかった場合の通話料金を確認しておくと 新しくプランを選ぶ時に役立ちます 正しくプラン設定できれば2人分の月々の利用料金は1万5千円くらいで収まりますよ

tommy1977
質問者

お礼

SBは問題外ですか・・・。EMはモバイルカードを持っていましたが、 田舎(笑)では速度が出なかったので、そんなもんだろうなー、 と思っていました。 家族間割引はどこも似たようなのであまり参考にしていませんが、 家族で持つには機種選択的に大変なのがSBなんですよね。 一人で持つにはいいかもしれませんけど。 プラン選択は十分検討したいと思っております。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

ドコモにするなら型落ち機種を選択すれば端末代金0円~購入できるので、出費を抑える事が出来ます。 基本的なプランはauと同等なので、プランの選択も迷わないでしょう。 パケホーダイはauと同等のW定額になっているので、基本料金+iモード+パケホーダイW+ファミ割MAX50加入で、月に2500円/台くらいから使えます。 F(富士通)なら防水携帯もあるので、購入時に説明を聞いてください。

tommy1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入時に相談したいと思います。

noname#119508
noname#119508
回答No.2

auはパケ放題が安い。 防水にも強いCASIOがいるのでオススメします。 実際Docomoに変えるとかなりかかるので。

tommy1977
質問者

お礼

CAシリーズの防水携帯はいいですよね。 妻の携帯は防水じゃないほうのCAだったので、壊れてしまいました。 今のシリーズで防水CAシリーズってありましたっけ?