-PR-
解決済み

スキャナなどから取り込んだ画像をイラストレータのデータに、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47215
  • 閲覧数432
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

スキャナなどから取り込んだ画像をイラストレータのデータに変換してくれる様な都合のいいソフトってないですかねえ?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ココのTipsにあります。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ビットマップ画像をトレースするアプリケーションは存在します。
使ってますけど「完全自動化」にはなりませんけど。

値段もそこそこ張るのでお買い得かどうかは疑問です。

プロの方なら使いこなすんでしょうね。

Adobe Atreamline
お礼コメント
katsupi

お礼率 40% (9/22)

お返事ありがとうございます。とりあえず試してみます
投稿日時 - 2001-03-04 02:50:08


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

そんなアナタに打ってつけなのが、今回ご紹介するこのソフト、
『Adobe Streamline』です。
・・・なんて、テレビショッピングのマネをしてみました。
ただ、ロゴとかみたいに、輪郭クッキリ、色数1色~みたいなのなら
そこそこ使えるんですけど、写真の様な画像だと、
かなり苦しいかも知れませんね。
元画像の段階で、欲しい階調の各色毎に減色しておいてから、
ストリームラインかけるとかしないと・・・。
お礼コメント
katsupi

お礼率 40% (9/22)

お返事ありがとうございます。とりあえず試してみます
投稿日時 - 2001-03-04 02:50:47
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

Photoshopも持ってる場合ですが、選択範囲をパスに変換して、そのパスをイラストレーター形式に出力すればできますよ。
場合によっては使いづらいこともありますが…
お礼コメント
katsupi

お礼率 40% (9/22)

お返事ありがとうございます。どうやるのか詳しく教えてもらえればありがたいです。
投稿日時 - 2001-03-04 14:01:14